今週末はJ友さんと
今年も担当が行っているであろう
川崎大師へ初詣に行ってきました
 

 
 
私は初めて伺ったのですが
旅行会社の調べによると
毎年初詣訪問数全国トップ3に入る程の
人気の寺社だそうです
 
 

開創890年古くから

「厄除けのお大師さま」として

親しまれている川崎大師平間寺

 

初詣に人気があるのは

厄除に絶大な効果があるといわれる

「護摩」を焚いてもらえるからだそう

 

そしてお正月は

出店や仲見世で参道が盛り上がる

というのも有名で

 

通常の仲見世でもだるまや葛餅など
大師名物をいただくことができます
 
大師さまへと続く参道には
カラフルなダルマ屋さんが
軒を連ねていました
 

黄は交通安全でピンクは愛

 

紫は長寿、緑は幸福・健康だそうです

 

J友さんへメンカラのだるまを

お土産に購入しました

 
そして
お友達が「野郎組」のアクスタを
私の分まで購入してくださっていておねがい
 
ドラマではあまり絡むことがなさそう?
な九賀くんとの2ショット爆  笑
 
修学旅行みたいなアングル照れ
 
 
大本堂以外にも
聖徳太子堂や八角五重塔
やすらぎ橋やつるの池など
見どころが満載で
 
美しい背景をバックに
アクスタやだるまを取り出して
たくさんお写真を収めてきました照れ
 
帰路ではアド街で紹介されていた
大谷堂の釜あげわらび餅をお土産に
 
 
久寿餅さんの葛餅は
お友達と一緒にいただきました
 
ここで矢花さんのアクスタが出てきて
びっくり爆  笑
 
侍ならバナさんが気になっていて
一緒に撮れると思い
購入してくださっていたそうですおねがい
 
なかなかマッチする背景がないので爆  笑
次回ロックな場所で
イベンジすることにしましたおねがい
 
その後も
ロンハーマンカフェに移動して
 
 
今年入った現場の感想や
これから入る予定入りたい現場の話
おすすめの動画や雑誌など
たくさん情報交換してあっという間に夜に
 
楽しい時間をありがとうございました爆  笑