8月から

GOLFを始めたいOggiのみんなで

ラウンドを目標に練習してきた

OggiGOLF企画

 

9月23日

鴻巣カントリークラブにて

ラウンドデビューを迎えました

 

ずっと雨予報だった23日

コースを周る時間には

青い空と緑の景色に囲まれで

絶好のゴルフ日和となりました

 

チェックイン後はラウンド前に

1ドライバーと7番アイアンでショット練習

2パター練習と4ボールスクランブルリレー実習

3ウエッジでアプローチ練習

 

ウォーミングアップ以上の

しっかりとしたレッスンスケジュールで

練習の時の感覚を取り戻しました

 

ラウンド前にランチタイム

 

ランチタイムの後はラウンドスタート

みんなでカートに乗って

それぞれのコースへ移動

1組カート2台8名+プロ1名での進行

 

4名1組で全員打ったら

一番いいボールを選んで

カップインまで繰り返します

 

皆さん練習の時より調子よく

とても盛り上がって

ラウンドってハードルは高いけど

練習より何倍も楽しいと

実感しました

 

ラウンドでボールを置いて

クラブにボールをあてるまでの

ベストなタイムやスムーズな動きから

芝の上のボールの置き方のコツまで

永井プロがしっかり教えてくださって

とてもためになりました

 

そして

OggiGOLFラウンドデビューでは

先々週に優勝した渋野選手が

愛用していたことで話題になった

ピンの新作クラブを使って

プレーさせていただきました

※Oggi公式より画像をお借りしました

ヘッドが大きくて打ちやすく

すごくよく飛びました!!

 

他にも

ヘッドスピードが上がって

簡単に振れる

タービュレーターがついていたりと

 

見た目がかわいいだけでなく

機能性が大充実で

欲しいという声が

たくさん上がっていました

 

Oggi.jpのゆっこ先生

同じOggi.jp'sのお友達と

 

レッスン後は

Oggi編集部さまと会場のみなさまから

とてもかわいいデザートプレートを

頂きました

 

そして編集部さまよりSIMIUSの

薬用ホワイトニングリフトケアジェル

も現品も頂きました

シミで悩む肌のための

美白オールインワンジェルで

ゴルフ後の肌によく効くとのこと

早速使わせていただきます!

 

5年ぶりのコースで不安でしたが

コーチと編集部さまのおかげで

全員でラウンドデビューできました

 

コースに出ることで

もっとうまくなりたいという

向上心が生まれました

 

そして

みんなで目標達成するという道のりも

とても勉強になりました

※Oggi公式より画像をお借りしました

 

Oggiのみなさん

素敵な企画をありがとうございました♡

 

instagram→

 

Oggi.jp'sオッジジェイピーズとして

Oggi.jpで執筆しています

 

Oggi.jpの野郎組記事はこちら→

Oggi.jpのドリボ記事はこちら→

 

2017AWファッションプレビュー→

働く女子のポーチの中身→

海外で働くための3つのこと→

リアルな朝活事情→

フリマアプリ必勝法→

後悔しないお部屋探し→

転職はしたほうがいいの?→

結婚式での「持ち込み」について→

初心者でも簡単すのこDIY→

セルヴォ―ク2018サマーコレクション→

映画「ラブドック」試写会レポート→

0円で上京できる方法→

シェアドアパートメントって何?→

オキシ漬けにトライ(洗濯機)→

オキシ漬けにトライ(キッチン、玄関)→

奈良で取材キワミフデアイライナー→

カスタムサラダランチ→

飲みたい!おいしい紅茶→

タピオカドリンクをご紹介→

ジューンブライド正しく理解してる?→

後悔しない結婚式場選びとは?→

結婚式のコストを賢く抑えるコツ→

引き出物はヒキタクの時代→

海外挙式にグアムがいい理由→

言いたくない馴れ初めの言い方→

お勧めしたい結婚式の演出→

敏感肌が絶賛するレシピスト→