秋田書店:A.L.C.DX:2020年4月25日:有
収録作品:「凪のお暇」(2019~2020)
7巻あらすじ:凪の母が東京にやってきた!母に現状を知られたら、北海道の実家に連れ戻される…。おびえる凪の前に、慎二が現れて…!?
感想:連載で読んでるので、単行本UPは遅めです。凪母のこと「仮想敵だから無敵」とか、相変わらず巧いこと言うなぁ。「自分にとっては唯一無二の親も 他人から見たらどこにでもいる普通のおじさんとおばさんだろ」、「親もしょせん人間なんだって認めること そんでみくびって 見限ること そんでやり過ごす」…そうかもな。でも凪の「だってお母さん 大丈夫な私のことしか許してくれないじゃない」って言葉が響かなかった凪母って、、ホント気持ち悪い(--メ 北海道生活を見ると、ますます募る私のイライラ。母ちゃんが大概なのは分かってたけど、ばあちゃんも無いわ。。(2021・1)