東京在住の長男は学生時代にCB400SFを購入し,結構乗り回していたようです。四国に渡り瀬戸内海沿いに一回りしたり,深夜に事故で病院に担ぎ込まれたりと随分と心配もさせられていました。しかし,東京に行くことになりバイクは我が家に置いたまま。車検も数度私の金で受け続けるという状態で,勿体無いので私も年に数回乗ることにしていましたが,正月に帰省した際「もういらないと言ったやんか,,,」です。
イメージ 1

 一時は東京に持っていくとも言っていたのに,手放すということは一度も聞いていませんでした。で,いつもお世話になっているバイクショップ海景さんに連絡し,届けることにしたのですが,いざ動かそうとするとバッテリーは完全に上がっていました。充電器を引っ張り出し,一晩かけて完全充電。さて,エンジンはとセルボタンを押すと「ボボボ・・・」でおしまい。ガソリンの周りが悪そうなので,色々試してみたもののダメ。やむなく海景さんに連絡し,引き取りに来てもらうことに。
 今朝,10時ごろ来ていただ,状況を説明すると,「半年近くもエンジンをかけないままだと・・・」と。交換したものや外したパーツなども全て引き取ってもらい,処理完了。確かによく走るバイクで,私ももう少し若ければ遊び用に置いていても良いのでしょうが,70前の爺さんが乗るにはちときついバイクです。暖かくなったら,愛車ビラーゴでしっかり走りたいですね。