こんにちは



昨日新型コロナワクチン3回目の接種が終わり

翌日の報告です。



かなりしんどい。


昨日解熱剤を飲んで寝て、翌朝

体中が痛い

だるい

寒気

熱が37.5でました。


食欲もないのでりんごとバナナを食べて

寝ました。


13時頃起床。


もっと寒気が出ていて

熱を測ると39.4

これはまずいと思い、

りんごとみかん、プリンを食べてまた解熱剤をしっかり6時間空けて本日2回目を飲みました。


前回のワクチン2回目は1回解熱剤飲んだだけでよくなったので今回はなかなか良くならずしんどい。



プリンを買ったのが良かったです。

食欲ないけど食べやすいし元気も出ました。

ポカリスエットも沢山飲んで、

トイレに行く回数も増やして体の中の熱を出そうとしました。


解熱剤のおかげで汗を沢山かき、

熱が38.9に下がりましたが

2回目のワクチン接種の時よりなかなか下がらず、頭痛も酷くて、パニック発作に繋がるんじゃないかとビクビクでした。



私の場合は全部ファイザーです。


こうやってブログを打っている間もだるいです。

また夜の様子をブログにしたいと思います。



1つ言える事は、

ちょっとでも具合が悪くなったらすぐに解熱剤を飲む事です。

それをするかしないかでしんどさがかなりちがいます。

私は今回早く飲んだけどここまでしんどいので

皆さん我慢はせずお薬に頼ってください🌼



来年もまた打つかと言われたらかなり悩むほどの辛さです。。


人それぞれなのであくまでも私の場合はという事でご報告でした☺️



飼い主の異変を感じ取るボブさん。