僕の名前はボブ。



ちっちゃい頃捨てられて


一晩中泣いてた。


そしたら




優しいカップルに助けてもらったんだ。





それを知った、
今の飼い主が




僕を引き取った。







一晩中泣いてたから



声も出なくなった。



外じゃない、新しい場所へ連れてかれた。




そしたら

見たこともない

ちっちゃいヤツらがいた。







にゃんだ、このちっこいのは。








ずいぶん 馴れ馴れしいぞ。





新入りの僕に挨拶をしてくれた
ちっちゃいヤツら。



この青いヤツら、
味方か敵かよくわからないけど、



なかなかイイ奴そうだ。





新しい飼い主が名前を付けてくれた。





僕の名前はボブ。




ボブという名になったようだ。



映画好きな 新しい飼い主が
映画の猫から付けた名前らしい。





新しい僕の名前は

ボブ。



宜しくね。






疲れ果ててた僕は眠りについた。





新しい飼い主は


僕を溺愛してくれた。




大きな声じゃ言えないけど


ヘンテコなマフラーも付けてくれた🧣。



捨てられて 汚れていた僕は


お風呂というものにも入った。



分かったことは一つ。






。。。お風呂は嫌いだ



汚れてた僕の体は

真っ白な綺麗な体になった。




そのあとの

ドライヤーとやらも嫌いだ。



二つ、嫌いなものが出来た。




でも、



好きなものも出来たんだ






あったかい

こたつ の中。


ポカポカして

優しい気持ちになるんだよ。




^_^


もう立派な

猫でしょ?🐈‍⬛。



誰も捨て猫だったなんて思わないくらい


イケメンになったんだ。



今の飼い主が
僕を病院へ連れてって


知らない人間にも会ったけど


僕はイイ子だね って

褒められた。



僕の為にお薬を塗ったけど


僕は我慢していたよ。



そしたら

もっともっと
褒められた。



好きなこと
二つめ。


褒められること。



褒められると
喉がゴロゴロ鳴るんだ。





ご飯もいっぱい食べた。



いっぱい食べて
おっきくなったよ





新しい首輪とやらも着けてもらった


でも僕

男の子だよ


ピンクて、、、



まっ
似合ってるからイイけどね





新しいお家へきて
僕の毎日は変わった



寒い寒い場所から

あったかい場所へ。


ご飯も沢山ある。


だから太った。


そんな僕を心配した飼い主が

散歩に連れてった。





でも
捨てられてた時のことを思い出して
怖くて歩けなかった。


怖くてしがみついた。
降ろさないでね。

僕を離さないでね。




ずっと抱っこされてたから

飼い主のダイエットになった。


ボブと呼ばれて


1年。


あたたかい家に来て1年。



さらに大きくなりました


まだまだ
散歩は苦手だけど

お風呂も


ドライヤーも


嫌いなこともあるけど、



好きなこともある。


特に
ちゅーる とやらは
大好きだ。


今は

あの ちゅーる とやらの
隠し場所を探すのが僕の日課。






僕は
今日も元気です。





いつも
飼い主のつたない日記を見てくれて
ありがとうございます🐾





愛を込めて。。






🐾ボブより🐾