ついに調剤薬局の調剤薬局事務としてスタートです!!!

医療事務合格後、初の医療関係のお仕事。


私が採用された調剤薬局は

平均年齢高めで
30代〜60代
薬剤師さんが
4人に、
調剤薬局事務が
私入れて4人
の、8名のアットホームな調剤薬局。


初日の出勤日は相変わらず緊張。

自己紹介まではドキドキしてたけど

年上ばかりの職場でちょっとホッとした。。


若い子ばかりのギラギラした職場よりは

私にはあってるなぁー。と感じました。。。


初日は
保険証の確認と、雑用。
あとびっくりしたのが、
患者さん一人一人におぼんに、温かいお茶と、おしぼり、アメを出すんです。
こんなことする調剤薬局は初めて。

このサービスにはおじいちゃんやおばあちゃん、小さなお子さんまでとても喜んでた。。

とっても忙しい薬局で、一日があっという間に感じた。。

初日の感想は、、、

楽しい^_^

でした。。

患者さんに喜んでもらえることは嬉しかったし、

おばあちゃん子だった私には年配のおばあちゃん達と関われて癒された。

週5の8時間フルタイムだから
ほとんど職場にいる感覚だけど

充実していきそうな予感だ。。

アロマ屋さんよりは自宅から遠い場所だけど車もクリアできた。

初日を終えて、帰ってノートまとめ。

疲れたけど心地よい疲れで

ぐっすり眠りにつきました。。。(-_-)zzz


つづきます。。