社会復帰して1年8ヵ月。

仕事が休みの日に医療事務の学校へ通いました(°▽°)

短期集中コースで1日6時間びっしりあります。

結構集中が切れたり、疲れたりもして、
結構大変だったなぁ。。

覚える事が多くて四苦八苦。。

暗記に自信があったのに30という歳のせいか

覚えられない。。泣

覚えるのに時間がかかる。。

けど、けど、

久しぶりに出来た目標だからと頑張った。


今までずっと美容系で働いていて、
体調を崩してアロマ屋さんへ。
手術がきっかけで次は医療事務を目指して学校へ。。

職種がまるっきり変わる。笑

美容系はエステとネイルだったけど今は完全に趣味になりました。。


密かな野望は、医療事務で安定して働きつつ、貯金して、

ホームサロンを作って、休みの日はネイルを提供すること。

病んでる人やリフレッシュしたい人が来て、リラックスして元気になってもらえるような秘密基地を作りたいのです!笑^_^

ネイルはたまに友人にする程度だけど、
引越ししたらホームサロンを作りたいなぁと
ボンヤリと考えてます。^_^

医療事務とはまた違うけど趣味として二足のワラジができたらなぁと考えてます(^^)


そして、奇跡の、

医療事務合格!!!

ダメだったかもー。。泣とくよくよしてましたが
なんとか合格。

これで次はアロマ屋さんを退職して
医療事務を目指すべく、

就活スタートです!!!


つづく。。。