つづき。。


散歩は最初5分から、1時間まで歩けるようになった。

車の運転も助手席には必ず家族か彼氏に乗ってもらい、近くまで運転してみたりもした。
行ってダメなら途中で引き返す!行けそうなら行けるところまで!!とあまり負担やプレッシャーにならないようにした。。

この頃から携帯のラインも開くようになり、(体調崩したばかりのころはなぜだか見ることが出来なかった。)友達からのラインの返事を返したりした。

友達の中には体調不良を理解してくれる子もいれば、大丈夫だよ〜遊びに行こー(^^)と軽い子や、体調悪いと言ってるのに誘いの連絡がしつこい子もいて、かなり精神的にもキツかった私は、この時から距離を置いた友達も3人程いた。
こういう時に本当に自分にとって大事な友達かがわかるんだよね。。。
身に染みて感じました。

実際は友達は減ったけど、気が楽にもなった。
気が強い友達といることに疲れてる自分もいたから。。。
今は本当に気心知れてる子達とだけ付き合うようにしてるからか大分ストレスが減った。
今思えば会社でも気を遣って、友達にも気を遣ってとにかく毎日疲れてたし心に余裕がなかった。

自分のキャパを超えた仕事量をしようとしたり、誰にも助けを求めなかったり。
誰かに迷惑をかけるのではと思って体調不良を隠しながら出勤したり。

あーあ。バカだなぁ。あの頃の自分。

そんなに追い詰める必要ないのに。

自分の人生なのに他人ばかり気にして。

もっともっと自分に優しくできたら良かったな。。と本当に思います。


自分が思ってる以上に周りは私のことなんか気にしてない。

みんなそう。

だから自分の機嫌は自分でとって、自分に優しくしてあげて、無理だーと思ったら休んで。。

らくーに生きたら良かった。


こんな考えになってからは仕事を選ぶ基準も変わった。


とりあえず4ヵ月目からどこかに面接してみる!!

最初は5時間程
週3〜4日勤務
家から遠すぎない所

と、自分なりに第一ステップとしてこの条件で探してみることに。。。





つづく〜