つづき。

私がなぜ、鉄剤を飲んでいるのかというと、


貧血ではないんだけど、鉄を貯蓄する数値が低かったかららしい。

その数値をあげるために
フェルムという鉄剤を飲むことになった。

この鉄剤は、すぐに数値が上がるものではなく、三ヵ月〜様子見て続けていくそうな。
女性の場合、生理で血が出ていくため、それを補うのにも時間がかかるとのこと。。

そしてなぜ、食事療法なのかというと、

主治医の先生曰く、全てはタンパク質不足による不調、鉄が少ないのが原因らしい。。。
今で言うと、うつ消しごはん という本も出ているが内容はほとんど同じ。違いはプロティンを勧められなかったくらいだ。

藁にもすがる思いで、
食事療法
鉄剤
散歩
車にのる練習
人混みに行ってみる練習

をしていった。。。


やっぱり動悸や息苦しさ、恐怖感が出るととてつもなく恐ろしく、辛かった。

仕事復帰できるのかが心配だった。。

失業保険ももらってなくて、貯金も旅行に行きまくってたから全然なくて不安しかなかった。。
当分は少ない貯金の中からやりくりしていった。
医療費も結構かかってたからはやく治して仕事探したい一心だった。。
今思えはいろんな国の制度を利用すれば良かったなぁ。。
今悩まれてる方は行けるならぜひ役所に相談をお勧めしたい。。



つづく。。。