つづき〜


次の日から本格的に体調の悪さが始まった。。。



まず、歩くのが辛い。
自分の歩く振動でさえ気持ちが悪くなる。ずっと二日酔いが続いているような感じ。

冷や汗、動悸がでる

意識が遠くなる感覚がある

家の外に出られない。怖い。

頭がおかしくなりそうな感覚

テレビも見られなくなった。

大きな音もダメ。

携帯で電話すらできない。

ご飯が吐き気でほとんど食べられない

食欲がない

喉に大きな飴玉が詰まっているような感覚がある。


このような症状が一気に起こる。

なったことのある人にしか分からない得体の知れない恐怖。

とにかくなにも出来なくなった。。

簡単なことでさえも。

ここから長く長く辛い毎日がやってくる。

今、パニック障害で苦しんでる人の気持ちが少しでも軽くなればいいなと思う。

この頃の私が辛くて、消えたくて、どうしたらいいかわからない状態だったから。
コントロール出来ない自分に悲しくて苦しくてしょうがなかった。
希望もなかった。。っというか希望を考えられるエネルギーがなかった。それくらい頭の中が疲れきってた。

きっと他にも同じ人がいるはず。


お願いです。

絶対治ります。

よくなります。

ただ焦らないでください。

一歩進んで二歩下がったとしても、諦めないでください。

気持ちはよくわかります。

とにかく焦らないのが1番な気がします。

今はそんなことすらも考えられないのはわかります。

何言ってんだよ!辛いんだよ!
気持ちも知らないくせに!!

って思うかもしれない。でも気持ちは痛いほどわかります。

気持ちが少しでも楽に、前向きになれますように。。。


この頃の私は美容の仕事をしていましたが、体調不良になり、辞職を申し出たら、脅しと、急に会社を辞めて迷惑をかけたからとお金の請求、脅迫状まで送られてきました。本当の話です。
体調が最悪な中、このような脅しや脅迫状が来た時、過呼吸や動悸、吐き気で立ち上がれなくなりました。

幸い、彼氏の友人が弁護士で、書類上で言い返して?くれました。すると、会社のトップより、今まで送った書類を全部返してほしい。と連絡がありました。
弁護士の返送した書類を見てヤバイと感じたんだと
思います。

弁護士が返送してくれた内容は、貴社がやってることは脅迫罪にあたる。訴訟を起こしますよ。というような内容だった。
まぁ、実際に裁判になってもこの体調では戦えないが。

この時の彼氏の友人、弁護士さんには本当に感謝です。

今思うとこの時の会社には本当に腹が立ちます。

この会社は2年くらいして潰れてた。

私以外の従業員もみんな辞めてた。

この会社と関わらなくなって良かった。

それだけでも気が楽になった。

ずっと泣いてたけど。




つづく。