【追記あり】高校からの迷惑メール&福島・仙台親の会 | 起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

娘もぐちゃんは19歳。小6で起立性調節障害と診断され、不登校→フリースクール→学校復帰→保健室登校→教室登校→別室登校→私立全日制高校入学→通信制への転校 卒業 専門学校へ進学。OD回復と私達親子の奮闘ブログです。

起立性調節障害ODっ子応援隊のバタミです(*゚▽゚*)

娘もぐちゃんはこの春から通信制高校に転校
二年生になりました。

初めましての方はこちらをどうぞ。



タイトル通り

高校から迷惑メールが届きます。

しかも
前籍高校から笑い泣き
(私立全日制高校)

もぐちゃんは今年3月末にて
前籍高校を退学し
4月から通信制高校に転校しました。
それなのに前籍高校から


授業参観ウィークのお知らせ♪

とか

運動会のご案内♪

とか

PTA総会のお知らせ

とか



もう六月だと言うのにまだ届く!!


4月の時点では

まだ転校したばかり削除されていないのか
と思っていましたが

5月になってもまだ届くので


3月末で御校を退学致しましたのでメールの削除お願いします。


と、返信しても
返事もないし
6月になってもまた届く💢



辞めた高校に電話するのも鬱陶しいし
もぐちゃんに
前の担任にLineで連絡させたところ
その回答が



夏休み前に3月末までの退学者リストを作成し削除します。

だって‼️ 

何じゃそりゃ〜
直ぐにやらんかい!!


じゃあ
去年早々に辞めた人にも
ずっとメール送ってたって事?
(迷惑メール設定されていない場合)

いくらなんでも酷くない?
運動会の案内とか
合唱コンクールの案内とか
どんな気持ちで受け取ったかな?
(迷惑メール設定されていない場合)


ここでお気づきの方
バタミ、迷惑メール設定すれば良いんじゃねと
思った方いらっしゃるも思いますが、、

やり方分からないんですよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私のスマホiPhoneで
もぐちゃんに聞いても
分からないって言うし(−_−;)

迷惑メール設定分かる方
教えてください(>人<)

そんなこんなで
結局迷惑メールはゴミ箱にポイしている
バタミでした
イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ポィ

それにしても
雑な学校だなぁ〜
在籍中から
適当なところがある事は
分かってはいたけれど
まさかここまでとは┐(´д`)┌

後に続く子供達の為にも
親の会でしっかり高校の情報を
伝えて行かねば‼️


と、言う事で

親の会のお知らせです。

7月1日()
福島市でランチ会開催

7月29日(日)
仙台親の会ランチ会開催

お申し込みはこちら

私も参加予定です。
福島で仙台でお会いしましょう(*^▽^*)



【追記】

地元宮城県の新聞にピアネットアリスの記事が掲載されました。ありがとうございます。
宮城県に東北に周知の輪が広がる事を願っています。



東北仙台親の会はピアネットアリスネットワーク協議会に加盟しています。