まさかの入学式 | 起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

娘もぐちゃんは19歳。小6で起立性調節障害と診断され、不登校→フリースクール→学校復帰→保健室登校→教室登校→別室登校→私立全日制高校入学→通信制への転校 卒業 専門学校へ進学。OD回復と私達親子の奮闘ブログです。

起立性調節障害ODっ子応援隊のバタミです。
娘もぐちゃんは私立全日制高校に入学?
OD歴3年10カ月、現在は回復傾向です。


今日4月9日(土)は
娘もぐちゃんの高校の入学式です🌸




なのに

まさか

まさかの


  入学式欠席 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

インフルエンザB型にに罹ってしまいました!!



なんでこの時期に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
二月の初めにA型罹ったばかりなのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

水曜日病院で診断された
もぐちゃんは、、、


アハハハ〜笑うしかないね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

泣いてるやん笑い泣き
 
仕方ない
インフルエンザじゃ行けないね💧

早速学校に電話💦
入学前から欠席の電話を入れる事になるとは
(;´д`)トホホ…


入学前から担任の先生も分かっちゃった😳
お電話でお話したら

お母様だけ入学式にいらっしゃる事は可能ですか?お渡ししたい書類もありますし、保護者会もありますので、、


あ、ハイ(;´д`)

と言うことで
私一人で入学式に行ってきました💦
正確には保護者会だけ参加ですがね。


保護者会に参加して
ホームルーム見学
担任の先生若くて面白い男の先生😍


もぐちゃんの高校は女子校で
私も女子校出身なので女子だけのクラスって
懐かしい(*^ω^*)
また女子高生に戻りたくなったわ〜💖


と、我が娘も居ないのに
ウキウキしてました♪

ホームルームが終わり
担任の先生にご挨拶


ハッ!(◎_◎;)
肝心の冊子忘れてきた( ̄Д ̄;) ガーン 


ま、先生も今日はお忙しいようで
あたふたされていたし
来月の学級懇談会の時にお待ちしよう。

とりあえず今日は簡単に病名と病気の説明だけして
ご挨拶終了(^-^)


帰りに体育館の前に長蛇の列が出来ていて
何かなと見てみたら
校長先生が新入生一人づつと記念撮影してました😳
流石私立サービス良いなぁ😁

家に帰ると
もぐちゃんの質問攻めにあいまして💦
気になるよね〜
どんな先生か
どんなクラスか


月曜日には登校予定だけど
インフルエンザなかなかしぶとくて
熱は下がっけど
咳と鼻水が止まらない(>_<)


さてさてもぐちゃんの
初登校はいつになることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ


もぐちゃんJKデビューはブログにてご報告します😊



明日は仙台親の会です!!
今回はまだお席に余裕がありますので
特別に当日飛び入り参加OKです。

4月9日(日)13~17時

仙台生涯学習支援センター  第1セミナー室

参加費 仙台の会会員400円 非会員600円資料あり



お待ちしてま〜す(^o^)/