無理やり学校行かせた&ブロ友さんのお子さんも回復 | 起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

娘もぐちゃんは19歳。小6で起立性調節障害と診断され、不登校→フリースクール→学校復帰→保健室登校→教室登校→別室登校→私立全日制高校入学→通信制への転校 卒業 専門学校へ進学。OD回復と私達親子の奮闘ブログです。

起立性調節障害
ODっ子応援隊のバタミです(*☻-☻*)

中三の娘もぐちゃんは受験生
OD歴三年、現在は回復傾向です。

暑くなって来ましたね~
ODっ子には辛い季節の到来です( ;´Д`)


もぐちゃん、五月は風邪、頭痛、生理で
四日欠席しました。
ちょっとペースダウン

一年前の五月は朝から登校出来たのが四日だけ
後は遅刻と欠席だったことを考えると
かなり良くなって来ています。

何より頭痛が減ったことが
回復の証しではないでしょうか。


もぐちゃん今朝も元気に学校へ

とは、ならず
朝なかなか起きれない😳

最近ちょっとお疲れ気味なのは分かっていたけれど
中総体も近い、中間テストも近い
学校休んでいる場合じゃないなぁ~

と、思いつつ、
無理に行かせるのは良くない

恐る恐る起こしてみると

喉が痛い~~( ;´Д`)

ハァ⁉️
あのね、喉痛いくらいなら学校いきなさいよ!
もう直ぐ中総体なんだよ!テストなんだよ!
休んでる場合じゃないでしょ!
だいたい学校休みの日に、朝から晩まで遊びに行って、それで疲れて体調崩して平日学校休みたいなんて自己管理がなってない‼️学校休むなら休日遊びに行くの禁止‼️゛(`ヘ´#)

そう言うと

もぐちゃん飛び起きて←飛び起きる元気あり
急いでご飯をかっ込み←食欲あり
急いで支度して←俊敏に動けて
普通に元気に行ってきます♪と登校しました。

ODの症状でなければ
普通の中学生
甘えは許しませんよ(゙ `-´)/

その見極めは難しいですけど
ここまで回復してきたからこそ出来ること。

まだ回復していないお子さんには逆効果なので
絶対に無理に起こしたり、学校に行かせようとしたり、友達と遊ぶ事を禁止したりしないでくださいね。




そして、最近嬉しいお知らせが♪

私がブログを始めて一年八カ月
初期の頃からお付き合い頂いているブロ友さん達の
お子さん達も回復してきています。

回復してきて、進学先も決まり今社会勉強中です♪

通信制高校に入学してから元気になりアルバイトを始めたり、学校の委員を頼まれたりしています!

前は一日一食食べるのがやっとだったのに、今は食欲も出てきて、体育祭にも参加しました。

等々、OD回復の記事がアップされて

本当に嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

私がブログを始めた頃
同じようにODの悪化でお家生活をしていた
ブロ友さんのお子さん達

一緒にブログで励ましあい
お互いに情報を共有し
色々な事を試してきました。

お灸が良いらしいと言えばみんなでお灸をして
ブログにアップし

水素水が良い!と誰が言えば水素水を買いに行き

デトックスウォーターを作ったと言えばみんなでデトックスウォーターを作ってはアップし

着圧ソックス、塩、サプリ、漢方等々

共に頑張ってきたなぁ~

結局何が効果があったのかは
定かではありませんが
皆さんお子さんをゆっくり見守ってきたことだけは
効果があったのかなと思います。

一緒にODと闘ってきたブロ友さん達
ブロ友さん達が居たからこそ
心折れずに頑張って来れたと思います。

改めてありがとう\(^o^)/


この病気は時間がかかります。
でも必ず良くなる回復する。
今苦しんでいるOD親子希望を持ってください。


ここに治りかかってる子が居ます。
回復しているODっ子が居ます!


みんな一緒に頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ