新学期 | 起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

娘もぐちゃんは19歳。小6で起立性調節障害と診断され、不登校→フリースクール→学校復帰→保健室登校→教室登校→別室登校→私立全日制高校入学→通信制への転校 卒業 専門学校へ進学。OD回復と私達親子の奮闘ブログです。

起立性調節障害
ODっ子応援隊のバタミです(*☻-☻*)


新学期始まりましたね♪
ODっ子達も入学された方
進級された方
それぞれの新学期を迎えましたね(^o^)

登校出来た子おねがい
出来なかった子えーん
行ってみたけどやっぱり無理っぽい子ショボーン

皆さんのブログを読んでは
喜んだり♪( ´▽`)
悲しんだり(´_`。)
泣けてきたり(/ _ ; )

期待の膨らむ時期だけに
子供の気持ちも親の気持ちも
複雑ですね。



うちのもぐちゃんは
先週金曜日が始業式でした。

春休みの好調そのままに
中学三年生の新学期は
朝から元気に登校しました

二月三月の不調が嘘のようです。

クラス替えも良いクラスだったようで
喜んでいました。

ただ先生が新しく赴任してきた先生で
もぐちゃんの病気の事や
一年生の不登校のことを知らない>_<

あちゃ~これゃ、最初から説明に行かなきゃ駄目か( ;´Д`)

この前の新しく赴任された先生方の
歓迎昼食会の時にいらっしゃった先生
(前記事にアップ)
自己紹介でもぐちゃんの話をしたけれど
あの緊張して声の震えた挨拶じゃ
覚えていないだろうなぁ~>_<

と、思っていたら
もぐちゃん声をかけられて

あなたのお母さんPTAの役員よね?

と、言われたそうで

ハイそうです。よろしくお願いします。
m(__)m

と、挨拶したもぐちゃん

おお!あんなに声が震えてかみかみで
何言ってるかわからなかったのに
覚えていて下さった!(◎_◎;)
やはり娘の病気のこと、欠席日数、そして娘の名前の連呼!
これで覚えていてくださったのか?
ありがたやありがたやm(__)m

自己紹介超超超苦手だけど
相手に伝われば⭕️ですね(*^o^*)

今月は学級懇談会もあるし
自己紹介でODの話してくるぞぉ~
また震えてかみかみかもしれないけど
起立性調節障害のことを
一人でも多くの方に知って頂きたいから

ODっ子応援隊として
頑張りま~すo(^▽^)o 


そしてもぐちゃん
来週はいよいよ修学旅行です♪

中一の不登校だった頃
修学旅行は行けるのだろうか?
と思っていたけれど

行けるようです
このまま何事もなければ
多分行けそうです(*^.^*)

今日は部屋割りがある♪( ´▽`)

と、喜んで登校したもぐちゃん

修学旅行楽しみだね~ヾ(@^▽^@)ノ



仙台も週末桜が満開でしたよ♡
{8E75191A-8297-4672-804B-C451EDB488DD}

{82B4ECD5-190A-4A53-9FF8-793677B9568E}