台風感知器作動中 | 起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

起立性調節障害(OD)~もぐちゃんママ奮闘中~

娘もぐちゃんは19歳。小6で起立性調節障害と診断され、不登校→フリースクール→学校復帰→保健室登校→教室登校→別室登校→私立全日制高校入学→通信制への転校 卒業 専門学校へ進学。OD回復と私達親子の奮闘ブログです。



暑い暑いと毎日言ってますが
仙台は観測至上最も暑い夏になりまして
連日35度超えです( ;´Д`)
夕方涼しくなったきたなぁ
な~んて思っていても、まだ30度あったりして、、、
38度39度ある地方の方はどれ程暑いのでしょうか?お見舞い申し上げますm(__)m


こんな異常に暑い仙台ですが

もぐちゃんの調子は
ダダ下がりでダウン


ついに昨夜
酔い止めの薬を飲みました!

そして今朝は…


起きない、なかなか起きない
オイオイもうお昼ちかいよ~

恐る恐る起こしてみると


      頭痛い~~(;_;)

嗚呼、そうきたか
酔い止めの薬効かない派なのねあなた

酔い止め薬は
起立性調節障害の子に効果があると
紹介しましたが、
効く人と効かない人がいるようですね。

と、まだ一日目なので諦めたわけでは、ありません。
昨日飲んだ酔い止めは子供用だったから
もしかしたら弱かったのかも!
今日、大人用の酔い止め薬買ってきて
今夜また飲ませてみますo(`ω´ )o

もしかしたら、
酔い止め薬はサブタイプによっても
効果の違いはあるのかな?
効果のあったまめこさんのお嬢さんは
サブタイプが低血圧症で、
うちの娘は体位性頻脈症だし。

どなたか試された方サブタイプと効果を教えてください。m(__)m


今回もぐちゃんの不調の原因は
暑さもありますが

一番の原因は


             台 風 🌀

ですね(-_-;)
多分。


もぐちゃんには台風感知器が付いているようで
台風🌀が発生すると
必ず体調が悪くなります>_<

日本より遥か遠くに出来た台風🌀に
必ず反応して
気象庁の発表より早いんじゃないかと思う位、直ぐに不調になります。

そして、本州に上陸する頃には落ち着いてきます。

お天気痛ですね(/ _ ; )

気圧の変化に弱いようです。
ODッ子の特徴でしょうか?
ODッ子の皆さん、台風来てますけど
体調大丈夫ですか?


早く台風🌀抜けて行ってくれないかなぁ~。( ;´Д`)