気分屋さんのダイアリー - にほんブログ村



こんにちは!!


本日…天気悪いです😿

そして私の気持ちもどん底です🥲


それはなぜかと言いますと私ユウラギちゃんは

幼い頃から料理上手だった祖母の作った料理が好きで、3月といえばひな祭りがあるんですが

この時期になると、生前祖母はよく

ひな祭り用のお餅をよく作ってくれたんです。


祖父と一緒に…。


だけど祖母が亡くなり、もう2度とあの味が

食せないと思うと非常に食べたくなるんですよね。


なりませんか?


おばーちゃんの味ってなんでろうなー、すごく癒されるんでしょね💗


今はおばさんがその味を守っていますが

違うんですよね😿


何が違うかというとわからないんですが

全然別物なんです。


美味しいんですけどね😁



ばーちゃん、復活してくれないかなー🎵

元気な時のばーちゃんが復活したら

ばーちゃんの作ったかれーを

子供達に食べさせたいんだよな爆笑



なんて言っていると夢枕に出てきそうで

あれですけどね😁



まーそんなんで本日で、2月も終わります。



あっという間に3月がやってきます。

卒業シーズンです!


あと2年したら我が家も、長男がちゅ中学卒業なんで、いよいよ本当に、巣立ちが近づいてきたんだなって感じてしまいます。


もっともっと小さい時に、たくさん遊び連れて行ってあげれてらよかったなって思っています。


長男と次男が巣立って、私と旦那2人になったら

いいおばーちゃんになれるか心配です。


蓄えがない私たち夫婦…老後は、生活保護生活かな🤭