>PVアクセスランキング にほんブログ村


おはようございます!!

昨日に引き続き…私が最近思っていることを今回は更新いたします!!

皆様は、なんの為に【ブログ】書いていますか?

1.日記の代わりにでしょうか?
2.それともはけ口?

私はこの2つともですね(笑)

その中で人気のブロガーさんが沢山いますよね。
その方々に近づきたい!って思ったことはありませんか?


私もできることなら、それで食べていけたらいいなと思っている一人です(笑)


そこで私は徹底して調べてみました。その結果出てきたのは以下のことでした。

人気ブロガーになるために抑えておくといい事7箇条

1.ユニークな視点を持つ
2.高品質なコンテンツを提供
3.親しみやすいスタイルで書く
4.SEO対策を考慮する
5.SNSの活用
6.長期的な視野を持つ
7.読者とのコミュニケイションを大切にする

以上が人気ブロガーさんになるための道のりです💦

しっているわ!そんなことって思うかもしれませんが意外とできていない方が多いそうなんです。

私もその一人です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今こうして書いていますが、本音を言うとこれでホンマにええの?
私きちんとできている?って不安に思っています。


上の7か条だけではよくわからない!!ってか他のために
1から7までの内容を私なりにまとめてみました。

少し長くなりますが、よかったら頑張って読んでください!!

1の【ユニークな視点を持つ】ですが、ブログの内容やトピックは他人との差別化が求められます。
自分独自の視点や経験を持ち、読者にとって新鮮さや興味を引くような情報や意見を提供することが大切です。

2. 【高品質なコンテンツを提供する】ですが、
読者にとって有益で魅力的なコンテンツを提供することが重要です。
情報の正確性や信頼性が求められるため、しっかりとしたリサーチや根拠のある情報を提供することが大切です。

3.【 親しみやすいスタイルで書く】では
ブログは読者とのコミュニケーションツールでもあります。親しみやすいスタイルで書くことや、読者の声に耳を傾けることも大切です。読者が自分を共感しやすく、ブログを訪れる楽しみを感じるようなコンテンツを提供しましょう。

4. 【SEO対策を考慮する】
ブログの記事をより多くの人に見てもらうためには、SEO(検索エンジン最適化)対策を考慮する必要があります。キーワードの適切な使用やメタディスクリプションの最適化など、基本的なSEO対策を行いましょう。

SEOとは何って方の方に簡単図解です↓↓↓




5.【 SNSを活用する】ブログを広めるためには、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を積極的に活用しましょう。自身のブログを紹介したり、他のブロガーとの交流を深めたりすることによって、読者層を拡大することができます。

6.【 長期的な視野を持つ】
 人気ブロガーになるためには時間努力が必要です。最初から爆発的な人気を得ることは難しいかもしれませんが、継続的に良質的なコンテンツを提供し続けることで、徐々に読者を獲得していくことができます。

【コンテンツの種類】
映画  アニメ  音楽  ゲーム 出版  テレビなどが挙げられます。


7.【 読者とのコミュニケーションを大切にする】
ブログのコメント欄やSNS上で読者とのコミュニケーションを大切にしましょう。読者の意見やフィードバックを受け入れることで、ブログの改善や読者の満足度向上につながります。

以上のポイントを踏まえながら、自身の独自性や情熱を活かしたブログを展開し、コンテンツの質と読者との関係を大切にすることで、人気ブロガーとして成功することができるというわけです。


きっと頭がいい皆様は、私より先に行くことができる方々ばかりなので、今回の記事がよかったり、
タメになったなぁって思ってくださったら
いいね👍ボタンよろしくお願いいたします🙇

これからも頑張らせていただきます♪