桜花センゴクをプレイ中でございます。

某、30歳にして生まれて初めてエロゲなるものにトライしております。

エロゲってあれですね、声優さんが大活躍できる場なんですね。
いろいろタイプの女の子が登場してきて、萌え萌えきゅんきゅんしながらしながら楽しんでおります。

エロゲってあれですね、いわゆるお笑いみたいなもんなんですね。だって笑える所がたくさんあるし。

久しぶりに俺、笑ったかもしれない。

先日、マーブルが終わった後、秋葉原で桜花センゴクを探しにpcゲームソフト屋さんを探しに行った時に(結局桜花センゴクは見つからなかったけど)エロゲやエロゲの攻略本をお買い求めの男の人たちで長いレジ待ちの行列ができてました。

カルチャーショックを受けました。エロゲって、こんなに需要があるんだな、って思いました。

さて、のぷは桜花センゴクとタイアップしてた訳ですが、のぷのお客様は一体どのくらい桜花センゴクをご購入されたのでしょう?

のぷでタイアップしてたから買ったっていうのが僕だけだったら何もタイアップする必要無くね?とも思うのですが。

でも、たぶんエロゲファンが多くいるであろう秋葉原で宣伝できたのは効果的であったことは間違いないです。

その証拠に新作ランキングトップ10入りを果たしているのですから。

それにしても、千利休(せんのりきゅう)チャンが石田茶おりにそっくりなんだよぅって言っても分かってくれるメイドさんもいなさそうだなぁ。

今のところ、5章に入った所です。11章ぐらいまであるらしいから、まだ序盤だと思ってます。

では、また声優さんの可愛い声にきゅんきゅんしようと思います。

以上、のぷと桜花センゴクのコラボイベントには一度も帰城できなかった稲姫がお伝えしました(笑)





戦国無双の稲姫が好きな男の子のブログ-201011020108000.jpg