全然期待してなかったですが、やっぱり興奮しますね。

特に終盤の守りの時間は脇汗満載でしたw


本田の1トップという名の0トップでしたが、

W杯初戦の戦い方としては良かったんじゃないでしょうか。

というか、今の日本の出来る最良の戦術だったと思います。


みんな良かったですが、一番良かったのはやっぱり松井かなぁ~。

本田、大久保ももちろん良かったし、阿部、中澤、トゥーリオも落ち着いてプレーしてた。

遠藤は良い具合に抜くとこ抜いてて上手いペース配分だった。

長谷部、駒野、長友も自分の仕事をしっかりまっとうして良かった。


まぁ、カメルーンのお家芸に助けられた面も十分にありますが。


さて、次はオランダですが、ここは思い切って捨てましょう!

打倒デンマークに照準を合わせて調整して欲しいです。



エトー

→非常に窮屈そうなプレーに終始してました。

 やっぱりエトーはサイドハーフではなくCFで自由にやらせるべきだと思った。

オランダは初戦ということもあってマダマダな感じでしたね。

あと、このCBコンビならそんなに怖くない感じでした。

(スタム以降なかなか本格的なCBが出てきてないけど。)

ただ、そのまえの2枚、特にデヨングはやっぱり良い選手だった。


それにしても、デンマークは古くなったな~。

セーレンセン、ポウルセン、イェンセン、ヨルゲンセン、グレンケア、トマソン、ロンメダール

この人たち随分昔から見てきたような印象です。



ジオ

→昔ほどの上下動はなくなっちゃたけど、

 経験に裏打ちされた動きで、無難なプレーをしていた印象。

 まぁ今日はデンマークのサイド攻撃が・・・って感じだったし。


バン・ボメル

→守から攻に切り替わる際の縦への飛び出しが良かった。

 持ち味が十分に出ていたと思う。

 バルサ出てった時はもう下り坂かと思ってたけど、

 お義父さんやバンガールによって再生した感じですな。


バン・デル・ビール

→本当に来るのかどうか定かではないけど、

 噂どおりアルベスなみに積極的な選手のようだ。


フランク・デボエル

→チラチラ映ってた。



★番外編

エリア

→この選手良いね~。ちょっと気に入っちゃいました。

 バベル、カステレン、クィンシーあたりみたいに嘘臭くない。


カイト

→素晴らしいスタミナ、自己犠牲。

 普通に考えれば、ロッベン戻ってきても外れるのは彼ではないはず。





睡魔に負けてグリーンのネタを見逃した!!!!!


イングランドのお家芸は本気でネタかと思ってしまうのだけど。


真面目にアルムニアでも使っとけば。

立ち上がりこそ、いいゲームが見れそうだと期待したけど

最初の15分くらいだけだった。


アルゼンチンは全然かみ合ってないねぇ~。

イグアイ~ンやめて兄ミリト使おうぜ~。


メッシ

→フジの実況、解説べた褒めだったけど。へっ?て感じでした。

 これが国を背負うプレッシャーなんだなと。

 シュートコースのバリエーションが。


ディエゴ・アルマンド・マラドーナ

→デブだけど、かっこいい。

 ゲッツ!!してた。



★番外編

カンビアッソ、サネッティ、ガゴ

→何でメンバ入ってないの?特にカンビアッソ。

 明らかに5番足りてなくない???マスチェラーノ倒れたら終わるな。


ハルナ

→はじめてみたけど、まだちょっと粗いけど良い選手だった。

韓国が凄いといわれているみたいですが、明らかにギリシャがショボイ。

あの相手なら日本でも・・・、と思わせるくらいの体たらくでした。


ただ朴さんは良いですね~。

ああいう無理の利く選手が日本にも欲しい。


今回、バルサ絡みはなし。

フランスやっぱ今回はダメっぽいね。


アビダル

→そこそこ無難にプレー。やっぱりCBにも適正あるね。


アンリ

→やはり完全に旬を過ぎた感が。

 終盤の相手のハンドを見逃されたシーンで、猛抗議できない感じが笑えた。

 アイルランド戦のトラウマ?w



カセレス

→出番なし。まぁ、もう戻ってこないかな・・・



★番外編

フォルラン

→やっぱこいつの腹筋はスゲーな。

まずは意外やラファ・マルケスが一発!


マルケス

→運動量は限りなく少ないけど、アンカーの位置であればまだやっていける気がした。

 トゥーレ・ヤヤいなくなるだろうし、もう1シーズン残っても・・・。

 1点取ったし、十分評価できる働きでした。


ジオバニ

→序盤はそこそこいい動きをしていたけど、終盤にかけては完全に消えてましたね。

 ただ、ボディバランスにかなりの成長が感じられました。

 軸のぶれないドリブルは素晴らしかった。



★番外編

クアテモク・カニバサミ・ブランコ

→全然動けない。がテクは錆び付かないんだな。


チャバララ

→名前の響きが最高!可愛い。



夜更かしの日々が続きそうです・・・

いよいよ開幕しますね。


自分は断然スペイン押しですが、

チャビ、イニエスタあたりにはあまり無理をして欲しくないって気持ちも・・・。


ピケ、ブスケ、ペドロあたりは更なる飛躍の足がかりにして欲しいです。

バルデスは今シーズンも頑張ったで賞的なオマケだと思うので、

雰囲気だけでも存分に楽しんできてもらえればと思ってます。



その他ではやっぱりブラジル、ドイツ、イタリアあたりが

結局強いんだろうな、と思ってます。



あと、日本も当然応援しますよ!!

ベスト4は無理でも、せめてグループリーグ突破くらいは。

気がつけばちょうど、1年ぶり位になってしまいましたが、

外苑前のGORO'S☆DINERにいってきました。


徒然なるままに日々のことを綴るブログ
ベーコンチーズバーガー


このベーコンチーズバーガーが大好きなんですが、

アレ!?バンズ変わりました??


切り方は確実に変わっていると思います。

前はもっとヒールが分厚くて、そのモッチリ感が他の食材やパティにも負けず、

かな~り目立った存在だったんだけど。


もちろんスパイスが多彩なソース、バンズに塗られたタルタル(マヨ?)や、

チーズをしっかりメルトすることによる具材の一体感とか、

変わらず最高のレベルなんですが、いままでとはちょっと違って、

何か違和感がありました。


本当に美味しいのには違いないんですけどね。


食感でイメージが結構変わるんだなぁ~。

いつのまにかスタンプラリー9店目。

ラストは久々に行く駒沢の名店FELLOWSで。


徒然なるままに日々のことを綴るブログ

メキシカン風バーガー


初めて見るメニューだったのでおそらく最近メニューに仲間入りしたのでしょう。

名前に惹かれてたまらずオーダー。焼き加減は毎度おなじみミディアムレアで。


やっぱりFELLOWSのバーガーのビジュアルは男らしいとでもいうのか、

なんだか妙に食欲をそそりますね~。


早速一口、二口いただきましたが、想像していたよりも辛くない。

ただ、確かにメキシカン風なイメージの味(実に抽象的な表現!)でした。

どちらかというと、辛さというよりはコク、旨味を全面に押し出したソースのように感じました。

もちろん大変美味しくいただきました。


あと、普段あまりアボカド系のバーガーを食べないために、

たまたまそう感じたのかもしれないけれど、

FELLOWSにしては思ったより、全体的に優しい感じのバーガーでした。

(パティがもっとグイグイくるイメージだったんだけど。違ったかな?)


FELLOWSのバーガーはゴツゴツ系というイメージが自分のなかで

勝手に膨らみすぎていただけかもしれないけれど・・・

ひょっとしたらマイナーチェンジでもしたのかな?


いずれにしても、相変わらず旨いバーガーを食わせてくれる店でした。