時を刻む

阪神ファンの家族を意識して

虎色に塗った時計。


新人さんのリフレッシュ研修の引率担当だった

Masaeです。

先日、紀州体験交流ゆめ倶楽部で

紀州の木を使って木工体験をしてきました。



6月も終わりに近づいてきましたね💦


ご機嫌に過ごしているわたしです。

4月に骨折をしてから

夜勤をしていなかったのですが、いよいよ

復活ですニコニコ

4月から

ご機嫌になる訓練

トレーニングをしています。

(トレーニングせんとなれんのかい?!笑)

「ご機嫌スイッチ部」というオンライン部活動に参加しています。

主催者の武藤朋來さんの依頼で

5回シリーズで

無料オンラインセミナーを担当しています。


アラフォー、アラフィフの女性が対象で

「食べ方」について、です。


私が体験した内容を学びと共に伝えています。

だいたい週一回のペースで

もともと話下手ですが、

試行錯誤で資料作りのご指導もいただきながら

がんばっています。



毎年の救馬渓谷観音さまの

紫陽花曼荼羅園


ギリギリでしたが

先週土曜にいくことができました。



キッチンカーもきていて



賑わっておりました😊



フォトスポット



娘とノエシャん



美味しいコーヒーもいただきました




家族や自分の

健康を担う役割もあるので



買い物をしたら

無駄なく食べられるように

作り置きは必須の仕事。


最近は


夏に向けて ダイエット特集も!

先日のヒルナンデスは

代表 松田リエの瞬食シリーズが紹介されました。

いまならVTuberでみれますよ❣️


1ヶ月で4.9kgの減量!!


オートミール。久しぶりに使ってみようかな。


昨日は久しぶりの

御崎神社参拝



夜勤明けの

大好きな時間でした。



ご機嫌も

健康なカラダがあってこそ。


ご機嫌は

「表情」「言葉」「態度」のトレーニング

ご機嫌であることは義務。


社会生活を送る上で

自分にとっても

周りにとっても

めちゃくちゃ重要です。


健康の三要素は

「栄養」「運動」「休息」

私は「栄養」のところで

食べ方で人のカラダは整うことを

ライフワークとして伝えていけたらな、とおもっています。