右手がつかえない世界



とりあえず、運転ができない。


何かと公共交通機関を使うことになる。


日頃見ることのない世界❣️

ある意味パラレルワールドだ。


風が強い日だった。

駅で待ってたら

ケセランパサランが、シャツの胸元に止まった。

そして、消えたびっくり

ラッキーなのか??





何年ぶりだろう。

電車は遠出の時しか使わない。


先月東京で使用したICOCAカードが役に立つ。




通院している病院は隣町。

電車で移動。



家でも

左手は使えるので

掃除、洗濯物を干す、畳む、なおす。

出来ることはたくさんある。

全然暇じゃない。

明日から通勤と通院のミッション。

頑張ります。

出来ることを出来るだけ、頑張ります!

面白いパラレルワールド

味わいますね。


ただ、すごく疲れる。

痛みどめも飲む。

左手ばかり駆使するから肩もバッキバキ💦


首や頭、関節も痛む。

小指の一本でも

さすが👍

骨折笑い泣き



左手で準備した食事



いろいろ工夫するよ。



映えない雑な盛り付け爆笑



健康なカラダを保つため。

骨が一日も早くくっつきますように。


困るのはお風呂🛀

骨折初日は風呂入っちゃダメだったから

最寄りのbarber💈で洗髪。


以降は娘に洗髪、洗顔、左腕を洗う、背中を流す、をしてもらっています。

娘が家にいて

本当に助かります。

介護してもらってる。爆笑

自力でブラは装着できない。

‥でブラトップを使用。


何をするにも

時間がかかる。


ギリギリ星人には辛いな。爆笑

早め早めのパラレルへシフトできるチャンスかも。


そう思うと

やる気がでてきた。


電車の中と病院の待ち時間で

今の気持ちを記録しました。