昨日はホワイトデー。


ちょっと意外な自分をみた日。

会議でしゃべっていたら

声が詰まって風邪ひいたみたいに低い声になって

涙と鼻水がとまらなかったわたし‥。(風邪ひいてないよ)メンタルがやられているのか‥?!


自分のこと、自分の考えを話していただけ。

私は通常泣き虫ではない。

泣かないように感情コントロールしているつもり。

周りからはむしろ「打たれ強い」といわれている。

実際には弱いけど爆笑



最近こころのゆとりがなく

漠然とした不安の中で

新しい環境、人が動く前のザワザワした胸の中だった。


今朝そのことを

夫に話したら‥

「お前は頭が悪いわ。回転が鈍い。

良く言うと不器用。

悪くいうとどんくさい。

相手からジャブがあっても

ニコニコ近づき、パンチくらってしばらくして痛い、と自覚。

それがいいところでもあるけど。周りはイライラするところでもある。利用もされる。

生きづらいやろな。」


さっき言われたばかりの言葉。


ホワイトデーの次の日の今日。

夫からはお返しに素敵なコトバをありがと


99%悪口やんなえー


まぁ、バレンタインにはあげてないけどな。

夫が職場とかでもらったチョコ。家で食べないから全部私の職場にもっていったわ爆笑


仲悪くみえますが、

夫とは共に生きる同士として

そこそこ仲良く暮らしていますニコニコ




福岡在住の癒しの息子からは
お返しがきたよ。ありがと〜照れ



私が先にラインギフト🎁送ったからねー😊



ホワイトデーには
息子のLINEで癒されたよ。

お互いがんばろーねニコニコウインク