入院中の父から朝一番で電話がかかってきた。
「お誕生日おめでとう‼️柿の木を思い出したよ爆笑

今は気管切開していますが、スピーチカニューレという管をいれていて、話ができるのが嬉しい✨

12月に妹の誕生日と間違えてかけてきたことがありました。
父はマメでこれまで誕生日に電話がなかったことはないんじゃないかな?
命が助かり、話ができるところまで回復して
相変わらずのおめでとうコールをしてくれたことにジーンとくるわおねがい
前よりしっかりした口調で話ができているし。


思い出した柿の木とは、
49年前、台風の影響で柿の木が倒れ、
陣痛が始まって病院に向かう母はお腹にいる私と一緒に立ち往生。
消防?や地域の方々のおかげで、車中出産とはならず、病院で元気に生まれることができました。
あ、私が生まれた病院、今父がお世話になっている病院です。😆

ありがとうございます✨

竹生島近く、高島市にすむ友達から
とどいた
女子力高子さんになれそうな
花束💐とメッセージカードラブ


花瓶に生けても可愛い。

この観葉植物も、鉢を変えてから新芽がでてきて

とうとう、生まれました✨私と同じお誕生日。
中央のしわしわの若い葉です。
あと、ひきの強さですごいのが、
このゴリラ🦍!!✨
田辺にあるゴリラという喫茶店。

3月にメガネ屋さんにいった帰りに偶然たちより軽食をいただきました。
息子と娘といったのですが、
老舗の喫茶店という感じで、確かにコーヒーもおいしく、何もかも良かったの。

もうね、すごいの。
この喫茶店の私を呼ぶ吸引力、シンクロ率が…。

友達が違う店に行こうとしていたのに、ことごとく閉まっていて、案内されたのが
またゴリラ‼️🦍

あ、この店前に偶然きたわ。
うんうん、よかったよぉー👍って


先週日曜日にもここで買ったコーヒーを飲んだばかり。
販売元はモリカワさんなんだけど、何故かとっても美味しいの✨
ほんで、また、昨日。

友達がロッカーにいれてくれてたんだけど
「最近見つけた田辺のお店で見つけた」って爆笑

またでた!ゴリラ🦍爆笑
ちなみに
NYチーズケーキやオムライスも美味しいそうです。

引き寄せすごい。
パワースポットなのかもよ?


私の誕生日に、花が咲くのかな?と楽しみにしていた朝顔ですが
咲く気配がありません💦

あんまり咲かないから栄養剤補給されてる爆笑
まあ、時が来たら咲くでしょうニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

お誕生日がきっかけだけど
今日は久しぶりに中学時代からの親友と
近況を伝え合い、連絡しなくても、会えなくても変わらない、かけがえのない友情を感じて
なんだか、嬉しかった。

ありがとう‼️😉👍✨