七夕2020_私のお願い事彦星と織姫。天の川は見えないね。

今日は義父のお誕生日。


夕食にお招きして、おめでとうの乾杯!!

近年、難聴がすすんだため、今年は父の日とお誕生日と一緒で補聴器をオーダーメイドしてもらい、それをプレゼント✨

会話がしやすくなり、大変喜んでくれましたニコニコ

七夕スイーツは…

ココアケーキを焼きました。
小麦粉、豆乳、メープルシロップ、絹ごし豆腐をまぜて、オーブンで30分焼くだけのヘルシーなスイーツです。
冷やすとグニンとしててかるかんみたいな食感。ほのかな甘さです。

ディナーの後のスイーツはスーパーで購入した、トロピカル系のスイーツ

下は二層のババロア?ゼリー風。
何かの味に似てる‼️と夫と必死で思い出の味をひねり出す爆笑

昔、駄菓子屋さんにあった、小さい一口サイズのカップゼリーの味に似ていることが判明!!

同世代同士、生まれ育った土地はちがっても、共感し、盛り上がりました爆笑
昭和ネタは無条件で盛り上がるよね⤴️✨

願いがかないますように照れおねがい

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>