asara
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

新じゃがをいっぱい頂いて☆

今晩は~

夏至も過ぎて これからは夕方が早く暗くなっていきますね

いつの間にか 夏至が来て 真夏が来て お盆が過ぎてと

瞬く間に 夏が終わる  早い~

 

先日 お知り合いから 新じゃがをいっぱい頂いて

使い放題口笛

 

 

別の袋には きたあかりも

で 早速に まず肉じゃが!

ランチの1品です

お魚御膳の方は 新じゃがといかの煮物

いかとジャガイモって 意外と合うんですよね

 

やはり 新じゃがは 味が違います

ほくほく感が いい感じです

 

今日の夕方 畑に草を収穫にクローバークローバークローバークローバークローバー

いつものように 足が埋まるくらい草がふっさりと生えてましたが

  ブーケ2

カサブランカは草に負けずに しゃんとしておりました

まだ少し つぼみは固いような気もしましたが

また明日から お天気が悪いし 週末には台風が来るとかなんとか台風

言ってるので  全部 切って持って帰ってきました

 

帰ってきて袋から出すと

悲しい~えーん  大きな蕾が 取れていて

超がっかりえーんえーんえーんえーんえーん

 

早く切るのには もう一つわけが

去年は鹿でしたが 今年は 虫がつぼみ食べ始めて

ほっとくと みんな蕾を無視に食べられるので

早めにカットでした

 

 

  映画

昨日の夜 じゃーーん

映画 「マイケル」を観てきました

もともと 昔からマイケルジャクソン 大好きだったので

 

良かったですよ~

マイケルの歌 聞くと なんだか 涙が出てきて

 とにかくよかったラブラブ

多分 もう1回見に行くと思う

マイケル役の甥っ子さんも良かったし

 

 

今月6月のランチ

お肉御膳です

メインの豚肉の竜田揚げ黒酢風味です

お魚御膳です

 

お持ち帰りのお弁当もどうぞご利用くださいね

よそいき弁当やオードブルも良かったらご利用くださいね

 

 

兵庫県姫路市白鳥台1-29-13

アサラ

11:00~15::00 LO13:45

ランチはお席が20席ですのでご面倒ですが

お電話等でご予約していただくと大変助かります

079-266-6768

定休日金曜日

今が一番美しいノウゼンカズラ☆

こんにちは~

今日はしっかり雨が降っていますね

さっき外に出たら 結構しっかり 降っています

梅雨だから そうかもしれないのだけど

ここ数日お天気が良かったから

梅雨という事 忘れていました雨

雨が降って当たり前なんですよね

 

あじさいアジサイがまだ勢い良く咲いていますが

それに負けずに ノウゼンカズラが

物凄くきれいです  雨に降られて 濡れてる

花が 一段と美しく咲いています

 

 

 

数日で 急に 勢いよく咲いたみたいで

どこのお宅のノウゼンカズラも 今が 見ごろで

美しい

 

外から 直接見ても美しいですが

部屋の中から 間接的に見ても カエル

絵画のようで 毎年 きれいだなぁ~と

我が家の庭では 今が一番華やかで きれいな時期かと

 

 

6月のランチです

お肉御膳

豚肉の竜田揚げ黒酢風味です

 

お魚御膳です

お魚をメインにした献立です

 

お持ち帰りのお弁当もどうぞご利用くださいね

 

よそいき弁当やオードブルも良かったらご利用くださいね

 

 

兵庫県姫路市白鳥台1-29-13

アサラ

11:00~15::00 LO13:45

ランチはお席が20席ですのでご面倒ですが

お電話等でご予約していただくと大変助かります

079-266-6768

定休日金曜日

今夜は結局これが夕飯に☆

今晩は~

 

今夜も一人夕飯になったのでパスタ

今夜はどこかで外食!って 考えて

何食べようかと あれこれ 頭の中で

どこがいいかな?口笛  あそこかな? ここは?

あそこは??などなど 4時くらいから 楽しみに

考えていましたが  ナイフとフォークスプーンフォークカレー

結局 食べたいものが決まらず

ストックの カップヌードルに

 

先日の台風の時の非常食に買っていたものです

もともとカップヌードルが好きな私は 

これ食べて あ~~これで良かった~~音譜

一人満足に

スープまで 全食べ 完食ラーメン

ちょっとだけ 罪悪感は少しだけ 残りますが

なぜか カップヌードル食べると 満足感があるんですよねぇ~ニコニコ

 

アサラの庭は今アジサイが いっぱい咲いていますが

このタイプのあじさいあじさい

こういうタイプなんでしょうね

花の形が みんな楕円形なんです

 

普通はこんな風にまん丸ですが

 

このアジサイだけ 形がみんな楕円形

咲き始めるのが他のアジサイより 少し遅くて

いま 咲き始めという感じ

きれいなアジサイなんですよ

 

 

クローバー

いつもご飯の上に 山椒の佃煮をちょこんと乗っけてお出ししてますが

 

とうとうその山椒の木が  倒れてしまいました

かなりの老木でしたが 今年もそこそこ 上ーのほうの枝まで

実がびっしりついていて もちょっとだけ大きくなってから 収穫しょうとのんびりして

いざ 実を取りに行けば バタンと 木が倒れてしまっていて 実も 枯れていたそうです

100年くらいは経っていた山椒の木なので  寿命だったのかも

 

また植えなおすと言っておりますが

これからだと10年くらいかかるかもですショボーン

いつもたくさんできるので  アサラの店でも 少しずつ 山椒の実をお分けしてましたが

すみませんです

 

6月のランチです

お肉御膳です

お魚御膳です

お持ち帰りのお弁当もどうぞご利用くださいね

 

よそいき弁当やオードブルも良かったらご利用くださいね

 

兵庫県姫路市白鳥台1-29-13

アサラ

11:00~15::00 LO13:45

ランチはお席が20席ですのでご面倒ですが

お電話等でご予約していただくと大変助かります

079-266-6768

定休日金曜日

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>