
輸入アナログを買ったらポスターが付いていた。
ジャケとはまったく関係なく、ただこの人の奥さんが撮ったからポスターになっただけだと。
しかも、この人がキャッツアイのサングラスをしてライダース革ジャンを着てポーズをとってる構図。
誰だか分からない。(笑)
ましてや『Steve Miller Band』なんて書いてないから、本当に
何のポスター?
ってカンジ(笑)。
でもボクには大好きなバンドだし、
ましてやスティーブミラーのポスターを貼ってるなんて、
日本でも、いや世界でもどれほどいるのだろうか?
と言うくらい、この人のポスターがあること自体貴重だと思っていた。
しかしボクの思いとは裏腹に、ダチが遊びに来るたびに
「これ誰?プレスリー?」
と聞くので、最初はスティーブミラーだよ、と教えていたのだがそれでも
「ふーん。俳優?」
とくるから、いい加減ウザくなったので
プレスリーで通してた。
ある時、洋物の音楽雑誌に全くポスターと同じ写真が載っていた。
その雑誌をダチが持ってきて、こう言った。
「プレスリーの本名ってスティーブミラーって言うんだって!?」