彼女がバジルの鉢植えを買ってきた。
このあいだのカエルといい、
生き物
がウチに増えてく(笑)。
これは、
猫が飼いたい」、「犬が飼いたい
という暗示なのかっ!(笑)


昔住んでいたアパートはほとんど美大生で、お互い仲も良く、皆で敷地にあるスペースで
家庭菜園
をやろうとなった。
土で出来た駐車スペースは誰も停めるモノなど無く、大家が構わないと言うので皆で一生懸命耕して、
それらしいカンジに仕上げた。
バジルやルッコラ、トマト、キュウリ、茄子などの種をワクワクしながら蒔いた。
いっそうのこと大麻も作るか!なんて(笑)。

毎日学校や仕事に行く前と帰ってきた時にホースで水をやり、スクスクと育ってきて、
皆で収穫祭をやろうとなり、何を作ろうかと思いを巡らしていたある日、

近くにある養護施設のみんなが来て、
ボランティアで雑草を刈らしてください。
と言って、植えてある物全て刈ってしまった!(笑)
彼等には生えている草は全て雑草と思ったらしく、ボクらが怒るに怒れず唖然としていると、
満足そうに頷いて、手ぬぐいで汗を拭いていた。
サムアップして、「どうだ?」と評価を求めてる子もいた…(笑)。
引率の先生に抗議したが、すでに遅し!(笑)

収穫祭が反省会になった…。