梅雨に入って弁当の腐り具合との戦いになりました。
過去にボクも含め、ノンもハナちゃんも弁当のフタをあけたら『糸ひいていた』失態を…。

経済的なのも含めて弁当にしているのですが、一番の理由は『ボケない』とTVでやっていたのを鵜呑みにしているからですー(笑)。
なんでも、夕飯を作るついでに明日の弁当のおかずも一緒に…と、
夕飯を作る段取りと同時に弁当を作る段取りを考えるのがボケなくてよろしい、と。
単に、
段取りを考えて、それに沿って行動する
のが良いらしいのだが、別に弁当作りでなくてもいいんだがね(笑)。
それでも作るのが楽しいから続いてるわけだが、最近改めて考えなおすと、どうも
強迫観念
で作ってるみたいだ。

作ってくる皆はどうなんだろか?
たまに持って来るトムの嫁製弁当はゴージャスだ。飽きない工夫がされていて何種類ものおかずが入ってる。何時に起きて作ってるの?と関心する。
さすが嫁だ。

オモローなのは、調理師免許所持者のノブさん弁当
開けてみると……

なんだよ、肉だけじゃねぇか!

しかも冷凍食品で(大笑)!

それをまたウンウン頷きながら満足げに食べるノブさんを見て、日本の平和はあと30年は続くと感じた。