最近早朝出勤が多いのだが、休日の次の日の早朝はなかなか楽しい。休みで飲み過ぎて帰れなくなった人達が何をしてるのか…。
だいたい酔っ払いがほとんどですが、今朝見かけたのは…(笑)…、

キャバ嬢らしきギャルが、駅前の信号機の柱に寄っ掛かってラーメンを食べてた。

 こう書くと、何が?普通じゃん、と思うだろうが補足しょう。

そのキャバ嬢はカップラーメンではなく、ちゃんとしたラーメン屋のラーメン。近くには屋台は見受けられない。しかも立ち食い(笑)。ハンドバッグを股に挟んで!

信号待ちしてたボクを含めた数人に、麺を啜りながら睨みをきかせてた(笑)。

本来なら、イッちゃってる人としてなるたけ凝視しないようにしてるのだが、早朝の、まだあまり頭が回転してない時に、いきなりそんな光景を見せつけられたら誰でも凝視しちまうだろ?(笑)

信号が長かったおかげでよく観察できたが、そこそこ可愛い人で、酔っ払ってる気配もない。しかも回りの流れを把握しながら食っているようで、大声出して歩いてくる若僧に振り向いてたり。さすがに彼等も通りすぎる時は、違和感をちゃんと感じとってたが(笑)。その後を見届けたい気持ち大でしたが、

最後はちゃんとレンゲを使ってスープを飲んでいた。

いったいどうしてあんなところで?