本日は旧暦9月1日、新月🌑です。

そして、もう今週も木曜日キョロキョロさらに1日1日がだんだんと早く感じる今日この頃ですダッシュ

再スタートの日である新月、改めて残り3ヶ月となった今年の目標を掲げる1日にしたいと思いますお願い


さて、10月が始まった火曜日は夕方からお休みをいただき、子どもたちと3人で2ヶ月ぶりのサッカー観戦へサッカー

今回はいつもの🟦や🟥ではなく、🩵の応援!!(サッカー大好き人間なので、現地観戦できるならチーム関係なく楽しめます照れww)



ACLEというアジアのクラブチームNo. 1を決めるこの大会は今年からレギュレーションが代わり、試合数が多くなったので現地観戦できるチャンスが増えて何よりおねがい

昨日は🟦がホームゲームで大勝したのをDAZN観戦しましたが、また横浜にも行きたいなーニコニコ(5月のあの光景を思い出すだけで堪らん…)


さて、そのスタジアムに着くまでの話し。

仕事を終えて、16時過ぎには家を出たかったのですが、こういう時に限って新たな仕事の依頼が来るネガティブ(いや、嬉しいんですが笑い泣き

なんとか対応を終えて、16時半過ぎに家を出ると、案の定渋滞に巻き込まれてしまい、予定よりも1.5倍の時間がかかってしまいアセアセ

車で移動する中で、『パパあと何分で着くー?』と子どもたちからの質問が飛び交う中、自身からは『ごめんねーパパの仕事が遅くて出るのが遅れちゃったから…試合には間に合うと思うけど、ウォーミングアップからは見れないかも…』と伝えました。

すると子どもたちから、【パパのせいじゃないよ。車を運転してくれるパパがいなかったら行けないよ。運転してくれてありがとうー!】と大泣き拍手


心(本心)は、必ず伝わるんだなと改めて痛感しました赤ちゃんぴえん

(もし、そこで『頑張って運転してるんだよ!何回も聞くなよ!』みたいな返しをしていたら、空気は悪くなるし、子どもたちの発言はあっても心は共なっていなかったのかなと思います)


【子の心配り】に喜びつつ、日々のコミュニケーションや心配りに気をつけたいなと、子どもたちのメッセージから学ばせていただきました紅葉


今日も大切な気づきをありがとうございます{emoji:618_char4.png.昇天}