今日も朝から暑い……厳暑です無気力
小学校にて行われたPTA主催のスイカ割りスイカ大会に行ってきたんですが、体育館が蒸し風呂でしたネガティブ
15時からの練習、倒れないようにしないとですダッシュ

そしていよいよ、今朝パリ五輪が開幕しました富士山拍手きっと色んな競技で数々の感動が生まれることと思います照れ
サッカーはもちろん、いろんな競技を観戦したいと思います!!(寝不足で熱中症にならない程度にですが笑い泣き

さてさて昨日は仕事終わりに、久々に次男くんのスイミングスクールへ立ち上がる
先月末のテストで初めて進級を逃し、大泣きしていた次男くん赤ちゃん泣き自宅でも練習しながら、臨んだ今週月曜日の再試験も不合格アセアセ
もう一度やればできる筋肉と言ってきたので、じゃあ行こうということで昨夕行ってきました。
結果、またもや不合格……泣

更衣室で待っていると、現れた次男は我慢していた感情が溢れて、大号泣大泣きとても悔しかったようです。。こっちまで泣きそうになるぐらいひとしきり泣いた後、なんで不合格だったの?と聞きましたが分からないようで…

悔しがってある息子を見ていて、できることやりたいなと思い、先生に話しかけ理由を確認しました!
丁寧に説明してくださった先生も素敵でしたキラキラ
理由は真っ当で、難しさもありつつ、努力すればできることを確信できたので、次男に伝え、できることを頑張ろうねとおねがい

しかし子どもの頃はよくあった【悔しいくらい向き合う】ことって、今はできていないな…と次男から学ばせてもらいましたお願い
何事も悔しいぐらいに、一生懸命に向き合いやり切ることの大切さを感じる1日でした!

今日も大切な気づきをありがとうございます昇天


※先週の映画のイベントで手作りした団扇やしの木サッカーボールとのことだったけど…おにぎりみたいに見えるのはパパだけかな?ww