今朝は4時起きでチャンピオンがリーグ(CL)準決勝を観て、早めに家を出ましたが、いつも通りの遅延赤ちゃんぴえんw
ですが、遅れるから時間通りに動くことの有り難さも同時に感じることができますにっこり

さて昨日は旧暦4月1日、新月🌑
GWが明け、2日目ですがなんとも調子が上がらない状況でしたが、心静かに己の本心に向き合い、節に中る時間は本当に貴重だなと改めて実感しました。

これから新月には、月の指針として『弥勒様おみくじ』を引こう!!
ということで引いてみたところ、【過去に執われることなかれ。いつも笑顔で朗らかに、執われない大きな心で接すれば、全ては自然と好転す…】と書いてありましたおねがい

いやはや、本当にこの通り。
一つ一つの出来事に引っかかり、因縁因果を作るよりも、何があっても大きな心で、笑顔で手放すことができたら、余分な悪因縁を作らず、自ずと良縁に切り替わっていくのだろうなと。
そして大切なのは、自分にとって不都合(嫌)なことも、好都合(良い)ことも同様。
プラスにもマイナスにも偏らない、飾らない素直な心で目の前の物事に対峙していきたいなと思う新月でした星

それにしても、今朝のCLは壮絶でしたサッカー
試合が終わるその瞬間まで、絶対に諦めたり投げ出したり、安堵してはいけないことをまざまざと見せつけられました…
HaraMadrid!約1ヶ月後の決勝が楽しみですニコニコ

今日も大切な気づきをありがとうございます昇天