平日とは打って変わって、この週末は一気に暑くなりました泣き笑い

春を通り越して、夏ですダッシュ桜も出て来ちゃいけないのかと思うような陽気……流れに抗わず、合わせていきたいですねニコニコ


さてさて、金曜日で見ている今期のドラマは全て終わりました照れこう見えて(どう見えてる?w)、連ドラ好きで、毎シーズンかなりの数のドラマを見てます爆笑

今期もいくつか興味深い、ハマったドラマがありましたが、その中の一つが『不適切にもほどがある(ふてほど)』ですキラキラ

私が生まれた昭和61年と令和を行き来し展開される脚本が面白く、時代の不適切を取り上げつつ実は正解はないのでは?というポイントにとても共感を覚えましたニコニコ


実際1話を見てなんだこりゃ?!と思い、2話は見なかったのですが、展開やアプローチが面白くなって来たと妻のアドバイスにより3話から見るやどハマり驚きww


特に最終回の【寛容になりましょう♪

はとても刺さりました!!


寛容になりましょう!

大目に見ましょう!

寛容と甘えは違う、などなど…


自分自身が生まれ育った時代や環境から学んだ常識に執われて、人や物事の本質とは何か?を、自身も含めて見失いがちな今を生きる人に、大切なメッセージを送ってもらえたように感じます。


『寛い心で受け容れる』と書いて寛容。

『大きな目(本当の心)で見る』と書いて大目。


本当の意味で違いを理解し、受け入れ、そしてそれに感謝して生かさせていただくおねがい

そんな寛容、大きな目で人や物事を見ていきたいと思う、良きドラマでしたお願い


今日も大切な気づきをありがとうございます昇天


※今日は珍しく、長男と二人でドライブデート。お話しよりも、テレビやゲームばかりwですが、そう長くはない同じ時間を過ごせることに感謝感謝ですにっこり