妻が海外出張に行き、4日目となりました!

今日で出張が終わり、明日朝には日本に帰国するとのことにっこり

とても有意義な時間になったようで何よりお願い無事の帰国を祈るばかりです!


そして、改めて妻の偉大さを痛感しています。

子どもたちとの三人の時間も大切で、とても有意義なのですが、家事に育児を全てやりながら、仕事をするのはなかなか…です泣き笑いw

残り1日、今夜は三人でご褒美ディナー&お楽しみタイムの予定なので、今日も楽しく過ごしたいと思いますおねがい


さてさて、先日長男がとある選択に迫られました。

来週の日曜日に昨年から通うECCジュニアのイベントがあり、サッカー⚽️の練習を休んでそちらに行く予定だったのですが。

なんとサッカー⚽️の練習が、練習試合に変更になったのです!

なので、長男に聞いてみました。どっちに行く?と。


すると、長男は(一瞬考えさせてと答えつつそのすぐ後に)こう答えました。

『僕は、、ECCに行くよ!ECCに行きたいし、サッカーの練習試合にも行きたい。でも最初に行くと決めたのはECCだし、みんなと行きたいからね』と。


『最初に行くと決めた方に行く』と、彼自身が自分で決められたことも、きちんと【選択の基準】を持ったことも素晴らしいなと拍手

人生は選択の連続、それを自分で決めることで後悔せずに一瞬一瞬を楽しんでいけるんだと思います。

そして直感も含め、どんな理由でも自分で選択の基準を持たなければ、その大切な選択はできない。


長男のから、改めて家庭でも仕事でもプライベートでも、改めて【選択】を大切にしていこうと感じる出来事でしたニコニコ


今日も大切な気づきをありがとうございます昇天


※義母が僕らのために美味しいしいたけ&さつまいもフライを作って差し入れてくれました赤ちゃん泣き感謝感謝です照れ