本日、2月最終日晴れ
2023年も残り10ヶ月、一瞬一瞬を大切に、また指名を全うしていくことの大切さを感じる今日この頃です。

さて、昨日は10年来の後輩が最寄り駅まで来てくれて、ランチをしました花火
3年ぶりに会う彼は、現在有休消化中とのことで自由気ままに大好きなサウナに行ったり、副業的に起業したでの仕事に向き合ったり、会いたい人に会っているようですにっこり

互いに環境を共有する中で、互いに好きなサウナの話しや、食に関する話題で盛り上がりましたキラキラ

改めて彼との会話の中で、日常を生きさまざまな経験をする中で『余分なことに執われてしまう』ことに気づかされました。

知識や経験は大切。
ただそれが素で、偏った意見・考え(固執)になってしまったり、自由気ままに動けずに足枷となったりもします。

特に情報過多な今だからこそ、吸収することよりも【手放す】ことで、身軽に柔軟に、そして明るく楽しく過ごすために必要なことだと後輩から学ばせていただきました照れ

全ての物事は、無から有が生ずる。
この自然の摂理を基とすれば、余分なものを手放して、空っぽにしておくぐらいの方が、人として大切なことに気づけるのだと思わせてもらう良き時間でしたおねがい

今日も大切な気づきをありがとうございます昇天


※日曜日、『日光まるひで食堂』で食べたベジタリアンゆばラーメンが絶品でしたニコニコ