本日も良き天気ですね〜照れ
今日は友人たちが我が家に遊びにきてくれる予定で、昨夜から色々と仕込みをしていたんですが……

次男が昨夜から発熱ガーン
朝もまだ37度台だったため、友人たちにはリスケしていただき、打って変わってゆっくりする1日になりましたネガティブ
それはそれで、家族みんなに必要な時間だったんだと思うので、皆んなでたくさんお昼寝をしたり、楽しく過ごさせていただいていますニコニコ

さてさて。
昨日は、妻が約10年ぶりに運転をしました花火

結婚して丸8年になりますが、結婚してから運転したのを見たのは初めて、お付き合いしている時に、一度遠出をしている最中に僕が発熱し、渋滞中の高速道路で代わってもらったことがありましたがそれ以来の運転です!

今の住まいは何かと車がないと不便なこともあり、今後子どもたちも育っていく中で必要になるタイミングもある…
ということで、年始に自ら『今年は運転できるようになる!!』と掲げ、即刻教習所の出張練習なる機会を申し込み、昨日がその初めての機会でしたおねがい

緊張し、疲れたようですが約2時間公道で練習し、その後妻の実家や近くのイオンモールまで、実際に我が家のハリアーを運転してもらい、練習しました

いざ隣に乗ってみると、口出ししたくなる……という初めての経験をしつつ。w
今後のためにもできる限り妻のチャレンジを温かく見守りたいなと思いますにっこり

何事も【習うより慣れよ】。
実践して初めて気づき、そして経験し成長する。

妻の年始に立てた目標を、着実に行動へ繋げている姿に、改めて学ばせてもらいましたお願い

大切な気づきをありがとうごさいます昇天

※妻の目標は、4月にここ『聖地・中津川』へ行く際に運転を変わるということのようです。今から楽しみニコニコ