今、北陸旅行からの帰りの新幹線の中ですニコニコ


昨日・今日と、大切な友人たちとの行事に参加するため、金沢・福井に行ってきましたニコニコ


昨日はかがやきに乗り、金沢へ新幹線前

金沢からレンタカー車で福井県は勝山市にある恐竜の聖地『恐竜博物館』に行ってきました!


初のかがやきに、子どもたちはそこまで興奮せず前途多難な幕開けwでしたが、打って変わって恐竜博物館恐竜くんでは大はしゃぎ爆笑

自分で貯めたお小遣いでそれぞれ恐竜グッズも購入し、恐竜がいるアスレチック公園でも遊べて大満足な様子でした照れ

そこから家族で大好きな近くの温泉に施設に行き、ご飯を食べてホテルで就寝。


今日は朝から3年ぶりに大切な友人(元同僚)と、その家族たちに会い、石川県小松市にあるパワースポット詣をしてきましたにっこり

3年ぶりに会う友人は母となり、これまでと変わらないエネルギッシュさに加えて、逞しさと優しさが増していました!!子どもたちはすこぶる可愛かった飛び出すハートまたお母様や妹さんの温かさにも感動し、こうして再び家族でご縁を結ぶことができたことがとても嬉しかったですおねがい


その後はお昼を食べ、近江町市場でジェラートを食べて終了!(食べてばっかりで、今でも腹がはち切れそうですww)


もう1日ぐらい欲しかったな〜と感じつつも、家族で体験・体感できたことがまた一つ増えたこと、久々の友人との再会&そのご家族と共に縁を結ぶことができたことに満足感いっぱいの北陸旅行でしたびっくりマーク


日々の生活もこの非日常感も、その全てが【人生を豊かにしてくれる】なと改めて実感した2日間でした。

また次の非日常に向け、明日からの日常を楽しみたいと思います


今日も大切な気づきをありがとうございます昇天