今週のスタートは夏日和!

岩手県では、今年初の真夏日を記録したようです。

 

個人的には嬉し楽しいことが沢山あり、とても穏やかな1日でした照れ

  • 昨夜は友人からの嬉しい報告と、その友人の息子君の光溢れる感動エピソードで気持ち良く眠りにつくことができた!
  • 子どもたちが朝から笑顔で、2人仲良くダッシュで登園!(いい運動ww)
  • そのおかげで、ゆったりとルーティンの無心の時間を作ることができた!
  • 毎週月曜日は会社の定例週次MTG、いつも1時間ギリギリかかるのに今日は15分早く終了!中身が薄いわけではなく、テキパキ進んだ。
  • 妻とのランチでべジタリアンカレーを食しながら語らうことができた!
  • 前職時代の仲間が日本に帰国したため、会いたいとの連絡をくれ、会う約束までできた!
  • 夕飯後にゴルフの練習に行こうとしていたけど、次男が「パパと一緒にお風呂に入りたい...」というので、ゴルフに行かず(固執せず)に一緒に楽しくお風呂に入れた!
  • 家族みんなでおやすみをしたけど、寝ずにしっかりブログを書いている!ww
と、なんてことのない些細なことですが。
 
1つ1つが当たり前のようで、当たり前じゃないなと感じます。
 
1つ1つの物事ことをきちんと受け止めて、心静かに過ごせると、自然と笑顔になるような話しが舞い込んできますニコニコ
 
目の前の出来事は、自分の心が創り出していると実感させてもらう1日でした。
また明日がどんな1日になるのか楽しみですびっくりマーク
今日という1日に感謝昇天
 
※昨日、我が家から撮った夕日。日の出もそうですが、夕日って太陽と月が合一するタイミングでどちらにも偏らないところが好きですにっこり