山田治療院のブログ

山田治療院のブログ

神奈川県海老名市にある鍼とマッサージの治療院のブログです。


テーマ:

日曜日にお墓参りに行ってきました。

お盆は過ぎていましたが、お参りの方が沢山いましたね。

お墓には、夫と息子が眠っています。なかなか行けなくて気になりながら

過ごしていましたが、やっと行けてよかったです照れ

 

暑かったので、熱中症を心配しながら掃除をして、お花をお供えしてと

こまねずみの様に動きまわって、お話もしました。

千の風の歌の歌詞に(ここに、いません)と歌っていますが、本当に何処にいるのか?

とりあえず、居そうなところに声を掛けるしかないのかな??なんてぼ~~っと考えているのですがね。

(娘は敏感なので、感じるそうですが、私はまったく感じません)

 

少し、過ごしやすくなりましたが暑かったですね(暑さには強いと思っていたのですが、だめでした)

命に関わる暑さと言われて、体も精神的にも疲労感が残っていますが、患者さんも、風邪にかかったり

帯状疱疹になったりと、大変な夏でしたね。

外出を控えている方も多く、散歩などをしないでいるせいで筋力低下が見られるようでした。

気をつけないと、転倒のリスクが高くなるのが心配です。

毎週訪問マッサージの方には、抵抗運動を増やして筋力の回復のお手伝いをさせていただきます^^

 

久しぶりにメープルです。

近くでの花火大会で、震えているメープルです。

花火が打ちあがり始めると、私の足の間に入り込んできますてへぺろ

 

 

自宅のベランダから見えるのですが、音が大きくてメープルにとっては

迷惑な時間です花火

長男一家は仲間と、もっと近くで見ていて、娘も友達と出かけ

いつもメープルと花火を少し見て、涼しい部屋でテレビを見ていますテレビしっぽフリフリ

 

ご訪問ありがとうございましたラブラブ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス