気象病って? | 烏骨鶏本舗 北名古屋のブログ

烏骨鶏本舗 北名古屋のブログ

貴重で濃厚な烏骨鶏卵を贅沢に織り込んだ極上スイーツ専門店
体に優しい上品な味わいは、ギフトにも最適な逸品!!

お問い合わせ、ご注文はこちらへ
フリーダイヤル 0120-67-7324 

今日は どんより~くもりな 朝ですね

こういう天気は なんとなく苦手だなって感じていました (気力がアップしません)
今朝も そんな感じでしたが、
新聞で『気象病』の記事を 発見目

最近の 環境の変化による 気温差の激しさや、天気の変化に身体の機能が 追いつかないで、体調が崩れやすくなる症状のことをいうそうです。
初めて知りました!!
確かに、季節の変わり目は 体調崩しやすいと 昔から言うけど ちゃんとした 病名になるほど 影響を感じている方が 多いということですねショック!


そろそろ、熱中症にも 要注意!!


ひんやり冷たい 烏骨鶏ロールケーキで
パワーアップしましょう~(*^^*)








Android携帯からの投稿