わさび葉寿し うめもり】 奈良県奈良市法華寺町221 電話0742-34-5789

その昔、奈良の山里では、わさびの葉にご飯を包んで食べる風習がありました。
うめもりでは、この奈良の伝統を受け継ぎながら、わさびで包むお寿しを現代版にアレンジし、うめもりオリジナルの「手鞠わさび葉寿し」を生み出しました。

新春のお祝いに はれやか贅沢 手鞠わさび葉寿し 20個 8,981円(税抜)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.01.10(水)

徳島県産のさつまいもを使って “豚汁” 作りました 焼き芋 焼き芋 焼き芋

さつまいも甘~~~い ラブ ラブラブラブラブ

豚肉はフォルテ食品館「鳥久」さんで調達、ええお肉あります びっくりマーク

豚豚 豚バラ・椎茸・しめじ・大根・人参・ごぼう・白ネギ・こんにゃく・きざみねぎ・温泉卵、ほぼほぼ具ばっかりの豚汁です きのこにんじんイエローハートグリーンハート🥚

年末に近鉄でお取り寄せしていた「うめもり」の手鞠寿しもいただきました 寿司寿司

ちょっとチンするだけで、冷凍とは思えない美味しさ、可愛いしー おねがい ラブラブラブラブ

大量に作った豚汁は、なーちゃんお持ち帰り ウインク ルンルンルンルン

ごちそうさまでした ニコニコ ニコニコ ニコニコ