【シェ松尾】洋二段重 33,480円(税込)

フレンチの有名店シェ松尾は、レストラン利用の人気もさることながら、お正月の洋風おせち料理も人気があります。シェ松尾おせちは、フランス料理の様々な技法を活かし、視覚・味覚・嗅覚で楽しんで頂ける料理の醍醐味と、表現の豊かさを感じて頂ける品々を二段のお重に詰め込みました。

<1段目>

合鴨オレンジ風味、ラタトゥイユ、ケッパーベリー、鶏の蒸し焼きモザイク仕立て、ライプオリーブ、数の子バジルソース、ポークリエット パセリジュレ、つぶ貝燻製オイル漬け、クリームチーズの生ハム巻、有頭海老スモーク、白シュークルート、ロマネスコグリル、仔羊の香草パン粉焼、大黒しめじオリーブオイル炒め、レンズ豆のリゾット風、カニ爪と魚介のターメリックトマトソース、ローストチキンマーブル ナッツとハチミツ風味、彩り野菜のバーニャカウダソースマリネ、あわびの酒蒸し
<2段目>
魚介のテリーヌ、スタッフドオリーブ、ドライトマトのオイル漬け、栗のシロップ煮、黒豆のラグー、パテドカンパーニュ、コルニッションピクルス、カニサラダ風テリーヌ、伊勢赤どり砂肝コンフィ アーティーチョーク和え、ブロッコリーグリル、帆立燻製グリル、キノコとパプリカのマリネ、赤シュークルート、和牛ローストビーフ ビーンズデミグラスソース煮添え、牛タンシチュー、ラフテーの沖縄風テリーヌ、健味どりのファルシー、人参のオレンジマリネ、スモークサーモントラウト レモン ケッパーベリー添え

 

 

 

 

 

おもてなしの心を旬の味覚と彩りに託し…

京都・精進料理「泉仙」

白味噌仕立てお雑煮セット5袋 ¥6,480(税込)

精進料理専門店がお届けするお雑煮。
大徳寺の中に店を構える「泉仙」は精進鉄鉢料理の老舗。山海の幸を贅沢に使った京都ならではの繊細な味わいと雅な彩りお雑煮をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024.01.02(火)

新年2日目のおせちは「シェ松尾」のフレンチ二段重 キラキラおせちキラキラ

も~見た目が超オシャレ びっくりマーク

どれも美味しいけど、おうし座 牛タンシチュー、かに座 カニ爪、鳥 健美どりのファルシー、が特に美味しかった ラブ ラブラブラブラブ

黒豆も洋風や~ おねがい ルンルンルンルン

かなりのボリューム 爆  笑ダッシュダッシュ

残りは晩ごはんに、「美濃吉」のうどんすきと一緒にいただきました 鍋 イエローハーツイエローハーツ

「泉仙」のお雑煮、今年もお取り寄せしました 照れ音符音符

私にしては珍しく精進料理ですが、上品なお味で具だくさん、美味しいです グッニコニコ

ごちそうさまでした ニコニコ ニコニコ ニコニコ