image0.jpeg

 

【 鳥久 】 フォルテワジマ1F フォルテ食品館

  熊野牛、鴨肉など自慢のお肉をお届け。
紀州和歌山の自然豊かな環境の中で厳しい条件、品質チェックをクリアした牛のみが認定される「熊野牛」、フランス原産バルバリー種の種用のヒナを輸入し、自然豊かな青森県で育てられた旨みとコクのある青森県産フランス鴨などを取り扱い。このほか、和牛や豚肉、鶏肉など多数取り揃えております。

image0.jpeg

 

image0.jpeg

 

image0.jpeg

 

image0.jpeg

 

image0.jpeg image0.jpeg

 

image0.jpeg image0.jpeg

 

image0.jpeg

 

image0.jpeg image0.jpeg

 

image0.jpeg

 

image0.jpeg

 

image0.jpeg

 

image0.jpeg image0.jpeg

 

image0.jpeg image0.jpeg

2021.07.07(水)

七夕 7月7日なーちゃんのお誕生日!! なーちゃんの大好きなもんばっかり作るぞー!!

先ずはフォルテ食品館の 「鳥久」 さんで おうし座 一番いいお肉を購入しました ウインクチョキ

特撰和牛ヘレステーキ ステーキ シャトーーーブリアン ラブ ルンルン

歯が要らないほど柔らかいお肉 ステーキ シャトーーーブリアン ラブ ルンルン

シャトーブリアンで なーちゃんお誕生日おめでとう プレゼント誕生日帽子

 

 

  FERME LATERRE HOKKAIDO BIEI

北のごちそう バターチーズサンド

北海道美瑛からお届けするこだわりの逸品。
北海道の素材のおいしさを生かして職人が心を込めて一つひとつおつくりするデザート。

 

バター&チーズクリームは、北海道産のバターにしっかり空気を抱かせて軽めの食感に。そこにクリームチーズを合せることでうま味が増し、よりまろやかで風味豊かな味わいに仕上がりました。ほんのりココナッツオイルをプラスして、さわやかな後味で食べやすい工夫をしています。
サブレは「美瑛の風」と名付けた美瑛産のラ・テールオリジナルブレンドの小麦粉を使い、隠し味にオホーツクの塩を加え4mmの厚さにのばしています。生地を仕込んでから1晩寝かせて、薄く焼き上げたサブレはサクサク、ホロホロと心地よい食感で、クリームとおいしさを引立て合っています。

 

image0.jpeg image0.jpeg

 

image0.jpeg

 

image0.jpeg

 

image0.jpeg image0.jpeg

星空 今夜のおやつは、栃木のお友達 “ゆのまこ” さんにいただいた プレゼント 「バターチーズサンド」 マカロン

雪の結晶 サブレが薄くていい感じ、冷たくて美味し~ おねがい ブルーハーツイエローハーツ

“ゆのまこ” さんありがとう ニコニコ ごちそうさまでした ピンクハートピンクハートピンクハート