愛媛県伊方町で「瀬戸の花嫁まつり」が、昨年8月21日に行われました。ゲストに永井 みゆきさんが出演されましたので応援に行きました。会場は最寄駅からかなり離れていて、交通の便が良くない所でした。京都から高速道路利用で休息を含めて8時間程かかりました。おまけに台風が接近する悪コンデションでした。

夜7時からのステージですが、夏場のため真っ暗ではありませんでした。
{3BB9C9FE-5FFA-457E-B612-3BD5106D18C3}

{27C52345-ABE5-493E-B0BC-647F15756655}

瀬戸の花嫁まつりという事で「瀬戸の花嫁」を歌唱されると思い楽しみにしていました。みゆきさんもイベントで歌うのは、初めてと仰っていました。この日のステージ以外では今のところ歌われていません。
{F3E67EE5-259F-4B1E-9979-3F99FE6859A2}

{32BE7D15-2308-4707-8A28-58827A0C80E8}

{669099FA-1B25-4ABD-86C1-E6C1B7A0FDB1}

ステージから客席に降りてこられた時には、珍しく汗をかかれていました。マイクにタオルを巻かれたのを見たのも初めて見ました。
{DB8E4D68-9055-4C52-9F3C-77C7ACF02015}

イベント会場近くの灯台が「恋する灯台」に認定されて初めてのゲストだったので、みゆきさんも来年はお婿さんと来たい、と仰っていましたが今年は実現できませんでした。来年に期待したいと思います。
{325211D7-A81C-49BD-B33C-0ADD71DAC961}

{0AEBE841-F253-4B79-B335-2F6A1135AC6A}

普段、夕方から風が、強まる港でのイベントでしたが、この日はほぼ無風状態でした。主催者の方もこんな日は珍しいと仰っていました。ステージ終了後には、花火大会も行われみゆきさんと一緒に見ることが出来ました。

翌日は天候が一変し風雨が強まり、飛行機が飛ばずに大変だったと後日、お聞きしました。