偶然 | みぽりんき-のブログんちょ

今日は、前に来たお客さんがまた来てくれてて、たまたま私がそのテーブルを担当して、


嬉しい再会を果たした。


レストランは各部屋にわかれてて広いし、かなりの確率ですこれ。笑


なりよりお客さんの方から「前に担当してくれたよね」って話を振ってくれたのが


すごーく嬉しかった。またぜひ会えたらいいなぁ。


もうひとりは、すこし身体が不自由な男の子と家族たち。最後の挨拶までなにか特別なことがあったわけ


じゃないんだけど、突然男の子が話しかけてくれて、


「ディズニーでどれほど素敵な時間を過ごしているか」いっぱい話してくれたの。私よりもパークのことに


詳しくて、おすすめのアトラクションとか、ディズニーのサービスについてゲスト側の視点で話してくれた。



私はその昔から、ディズニー関係者が「夢が叶う場所~」と自ら盛り上がっちゃうところに


どことなく違和感があったのだけど、今日のゲストを前にして、そして初めてゲストの視点から


その言葉を聞いて、その意味がわかった気がして嬉しく思いました。


12月以降、とにかく体調を崩す私ですが、出勤前はへにゃへにゃですが、


1年間とはいえ少しずつプロだという意識を高めてきてます。


ゲストの前では根性見せます。


明日もがんばろう!!