はじめてのゲスト | みぽりんき-のブログんちょ

今日という日を忘れない為に、帰宅早々ブログを書くことにしました。


トレーニングも終わり、今日初めて1人でテーブルを任せられました。OJTだけどね。


On Stageでは4-5時間の勤務で、1テーブル75分でアシストしたテーブルは2席。


15-20名のゲストを担当。


ハネムーンで来ている人や、結婚25周年記念の人、日本が好きで日本語を勉強している人などなど・・


たくさんの方々と出会いました。


それぞれが最高の思い出を作りにWDWに来ているんだと、ゲストと直接触れ合う中で感じていました。


英語での接客もそうだけど、細かい作業がものすごく決められているし、ゲストに気づかれないけど、


裏で指摘されるレベルのミスが絶えなかった;


初めてのワインのボトルサーブが成功したこと。私が初日だと知って、拍手をくれたゲストや、


時間がかかって、たくさん待たせてしまったはずなのに、名指しで呼び出して”You are doing great,


You are okay”と言葉をくれたゲスト。


ハネムーンというスペシャルな日を、セレモニーとしてしっかりとお祝い出来なくて、


悔しい想いをしたこと、今日至らなかったこと全部全部これから出会うゲストにお返しができるよう


背負って頑張っていくと誓います!!


今日のゲストに練習台?となって頂いた代わりに、今後1年間みんなで精一杯その場にいるゲストを


幸せな気持ちにしたいし、日本を好きになってもらえるように文化を伝えていきたい。


「ただレストランのサーバーをしにアメリカに来たんじゃないでしょ?自分の目的と任務は覚えていて。


そしてどんなときも一人じゃないから、チームで動いていることを忘れないで。」ってな言葉は頻繁に耳にします。



・・明日朝が早いので、ひとまずここで区切ります。


またこれからも記録として綴っていきたいと思います。


FBも更新したいし、生活面での近況もアップデートしたいことがたくさんある。(・・。)