みぽりんき-のブログんちょ
Amebaでブログを始めよう!

今日は、前に来たお客さんがまた来てくれてて、たまたま私がそのテーブルを担当して、


嬉しい再会を果たした。


レストランは各部屋にわかれてて広いし、かなりの確率ですこれ。笑


なりよりお客さんの方から「前に担当してくれたよね」って話を振ってくれたのが


すごーく嬉しかった。またぜひ会えたらいいなぁ。


もうひとりは、すこし身体が不自由な男の子と家族たち。最後の挨拶までなにか特別なことがあったわけ


じゃないんだけど、突然男の子が話しかけてくれて、


「ディズニーでどれほど素敵な時間を過ごしているか」いっぱい話してくれたの。私よりもパークのことに


詳しくて、おすすめのアトラクションとか、ディズニーのサービスについてゲスト側の視点で話してくれた。



私はその昔から、ディズニー関係者が「夢が叶う場所~」と自ら盛り上がっちゃうところに


どことなく違和感があったのだけど、今日のゲストを前にして、そして初めてゲストの視点から


その言葉を聞いて、その意味がわかった気がして嬉しく思いました。


12月以降、とにかく体調を崩す私ですが、出勤前はへにゃへにゃですが、


1年間とはいえ少しずつプロだという意識を高めてきてます。


ゲストの前では根性見せます。


明日もがんばろう!!



デビューして、自分のふがいなさに涙がでることがありましたが、


昨日はついにゲストから怒られてしまいました。


簡単に言えば、お会計で待たせすぎたからです。(テーブル会計)


10数人のBIG PARTYでお越しの方で、自分を含めた4組分のチップと


追加オーダー分のみ会計に付けてほしいとのことでした。


昨日は11時ー22時半のシフトで、その方は一発目のゲストだったので、


それからの気持ちの切り替えが難しかった。


ランチの時などに同期に元気をもらい、乗り切っていたけど夜になってからアメリカ人のマネージャーに、



「あれはどんなにレジの上手い人でも結果は同じだったと思う。


みほがその後も笑顔で頑張っていたのを知ってるよ。落ち込まないで良いんだよ。」って励ましてくれました。


普段は貫禄があって、怖そうなおじさんマネージャーなので、仲良く話せるのは当分先だろうと思っていたけど、


迷惑をかけたのに、そんな風に言ってくれたことでとても救われました。


その後のテーブルで担当したゲストが暖かかったり、話が弾んだりしたことも嬉しかった。


まだまだ仕事は出来ないし、先輩の足を引っ張ってばかりだけど、また頑張ろうと思いました。

こちらは今10月3日の午前3時半です。


眠れなくて起きてますが、そろそろ寝なくては・・


ひとまず、渡米して1ヶ月が経ちました。


なんとも濃い~1ヶ月だった。同期と出会って全てが新しくて自己紹介いっぱいして(笑)


研修詰め込まれて・・曜日感覚もあまりなく、1人ペースが遅れないようしがみついて生きている次第です(笑)


デビュー3日目?にして明日からは新人扱いしてもらえないようで・・;


いろんな刺激を受けて、まだまだ・・もうしばらくあたふたしていると思います。


日本人ともホテル生活も残り10日弱、その後は寮へ移って生活していくことになります。


1ヶ月経った言ったけど、もう半年ほど同期と一緒にいるような気持ちがします。


明日また頑張ります!