magico 鍼治療用具・ひ鍼  レビューです!


家庭でかんたんに使える皮内針。 
「鍼治療用具・ひ鍼」は、家庭で手軽に使える皮内針(鍼治療用具)です。

ツボなどの難しい知識は不要で、コリや指で押して痛みを感じるところに貼るだけでOK。

肩や首のコリ、腰痛、筋肉痛、手足の痛みなどにおすすめ。

【サイズ】
針径:0.23mm
リング径:2.8mm
針の長さ:1.3mm
絆創膏の直径:13mm
【素材・材質 】
円皮針:ステンレス
接着テープ:日本薬局方 絆創膏
プラスチックプレート:ABS樹脂







鍼治療もしたことなかったのですが、
始めて使ってみました!

3ヶ月前、ヨガをして骨盤が右斜に曲がってしまい、10分歩くと左足が痺れて痛くなり、腰が右に曲がって、今までで一番ひどい腰痛でした。

整骨院とか、行かなきゃだめだなと思いながら、毎日腰を伸ばすストレッチや、コロコロ筋膜リリースのポールを使って、みたり、、
台所でご飯を作るのも痛くて途中で辞めるほどでした。

これは、小さな絆創膏のようで、小さい針がついていて、ほとんど痛みなくつけるだけです。

夜お風呂のあとに腰の自分が痛いところに二箇所貼って、次の朝起きたときから、足の痺れがおきなくなりました。

3日間貼り続け、3日とも体も曲がらず、
足のしびれもなく、台所仕事も何時間もでき、
お散歩も2時間子供と遊ぶことができました。

血行を良くすることで、こんなに楽になるとは驚きです。

しかめっ面で周囲にも当たるようになってしまっていた自分に反省です。

剥がした後も血行が悪かったのかと思い、お風呂で体を温めたり、足湯したりして、少しずつ前よりは楽になりました。


痛みで顔が不機嫌になってたかもと、思うし、
楽になるとこんなにやれることも子供と楽しめることもあるのか、と思うと、丈夫な健康な体の大切さを感じました。

私の親も肩が痛くてずっと治らないとか、
父は腰が横に曲がって歩くのも10分おきに休憩するとか、体の痛みがあるので、使わせてみようと思います。



妊娠中の方やペースメーカーの方など使えない方注意事項も書いてありましたので、よく説明書を読んでから使ってください。






magico ファンサイト参加中