嵐の松本潤さんが、自粛中にスッキリしたなあと思ったら、ファスティングをやったらしい。


ファスティングについて調べたら、酵素ジュースが必要とわかり、今年購入した、スロージューサー!


わたしはクビンスを買いました。


 

 

 

他のメーカーのもたくさん、迷いましたびっくりもぐもぐキョロキョロ


 

 

 

 

 

 

 

 

 


ファスティング自体は空腹に耐えられず、二日目で失敗、逆に太りました。


ファスティングは専門家のアドバイスが必要なようです。



ただスロージューサーは買ってよかった!


まず作ったのが、人参ジュース!甘みがあって、お腹も膨らむしおいしい!


水分以外は細かくなってくれるので離乳食作りにも火を通して、活用できます!


キーマカレーにしたり、たくさんの野菜も、

皮も栄養たっぷり全部取れるのですごくいいです!



もっと早くから買って離乳食に活用すべきでした。


すりこぎとか買わなきゃよかったと思ってます。ショボーンショボーンショボーン






ジュース以外の残った部分は
ケーキに混ぜたり、ホットケーキミックスにまぜるだけでも、野菜の栄養たっぷりとれるお菓子になるので、とっても楽です。



子供が大きくなっても、凍らせた果物で、

フローズン、スムージーが作れるので、

アイス食べたくなったら、作ってます!


買うよりめちゃくちゃおいしいし、体にいいです!


砂糖なし添加物なしのフローズンデザートが食べられます。




スロージューサーは、酵素がそのままとれる!

酵素は年齢とともに減る。

生の野菜果物で、酵素を補う。

酵素でお腹の調子を整える。


離乳食の調理器具としても使える。

料理にも使える。



酵素はジューサーだと、回転の熱で失われるそう。なので、石臼式のスロージューサーが酵素ドリンクには必要。


長く使えるので、買ってよかったです!